FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブライダルフェア 

カテゴリ:プライベート

今日は突然の友人の誘いで新設のチャペルで行うウェディングフェアに参加してきました。
友人も私も結婚の予定はなく、ウェディングフェアだなんて私には無縁のイベントだったので今まで気にとめなかったのだけど、友人からの一言で即答した次第であります。なんでも無料でコース料理が食べれるという話。無料で食べれるなんて、半信半疑だったけど、まぁ無料じゃなかったとしてもたまには贅沢がしたいな~と思ってウキウキで行ってきました。
さすがに新設なだけに、会場は白を基調にした建物で、壁紙はエレガントな西欧風で鮮やかな色のものが多く、気分的に高貴なホテルに来たような感覚が味わえました。
ウェディングフェアということもあり、通常の結婚式のようにモデルさんがチャペルで挙式を挙げ、パーティ会場で披露宴をするというスケジュールです。モデルさんと言っても、実際に4月にそこで挙式を挙げたほんとのカップルなので、観客が見守る中、チャペルで誓いのKISS、そして披露宴でケーキ入刀やキャンドルサービスまでしちゃって、なんかうっとりするくらい幸せそうな二人でした。

パーティ会場に入り、まず最初にお客さんはキャンドルを灯し、キャンドルロードで新郎新婦の入場!という、なんとも素敵な演出で披露宴が始まりました。
乾杯は、ワイングラスに鈴がついていて、グラスの中にはラズベリーが。そこにシャンパンを注いでチリリンと鳴らしながら友人と今日の素敵な一日に乾杯しました!
シャンパン


テーブルの上にはクリスマスの時期ということもあって、ツリーが置いてありました。そのツリーに飾れるオーナメントとメッセージカードが別に用意されていて、好きなように飾って、自分のメッセージを書き込んでくださいとのこと。とりあえずオーナメントを飾り、お待ちかねの驚きの食事が登場!
これがタダとは思えない料理の数々。サーモンの前菜にホタテと野菜のカルパッチョ、メインは子羊か何かのリブ肉と豚肉の角煮。バジルの葉がいい香りを漂わす野菜のスープ、そして、甘いフルーツとレアチーズのようなとろけるアイスにチョコのソースとメレンゲをトッピングしたデザート。最後にウェディングケーキをカットしたショコラケーキ。何も言う事なしの最高のおもてなしでした。
ケーキ


最後にメッセージカードをツリーに飾りました。
メッセージの内容はご想像にお任せします。
美味しい料理が食べれて、新婚さんの幸せ感を傍で感じれた今日、誘ってくれた友人に感謝です。
ウェディングフェアあなどれません!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。