FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Caravan ライブの感想 

カテゴリ:公演・ライブ感想

先週18日、午後一で10月に長男が産まれた友人宅へお邪魔しに行った。その足で一人、Club Junk Boxへ。

あいにく天気は雨降ったり、やんだりのどんより空模様。しかもやけに冷える日だった・・・。
けれど、気分はウキウキ♪
なんてったってCaravanのライブですから~。

ライブのチケットはSOLD OUTということもあり、会場入りを待つお客さんで長蛇の列となっていた。私は時間ぎりぎりに到着したので残念ながら最後尾から数人前に並んだ。
「ぶ~ぅ、こりゃあ、箱ん中の後ろだろうなぁ。Caravan見えるかな~」なんて思いながら、冷え切った手を温めながら時間を待つ。

さぁ時間です。
ぞろぞろと会場入り。そこでスタッフさんが「300番以降の方は後ろにお並びくださ~い!」と呼びかけていた。
え~と、私はと、「おぉ~ぎりぎり290番!」いそいそと会場の中へ。
そしてステージ最前列に近すぎない程度の左の壁側に落ち着くことができた。
まだかなまだかな~♪と高鳴る鼓動を抑えつつ、Caravanの登場を待つ。
ステージを見渡すとキャンドルもどきのライトが四方4つ角に置かれていた。
それがまた、幻想的で癒し効果がある。さすがCaravan、雰囲気作りにも抜け目がないね。
しばらくして背後に人気を感じたと思ったら"トントン"と肩を叩かれた。
ふと振り返るとなんとそこには会社の同僚が立っていた。
「げっ!なんでいるのぉーーー!?」
お互い驚いた。まさかこんなところで会社の人と会うとは。
しかもいつも同じ部屋で仕事をするもの同士、同じアーティストを好んで聴いていたとは驚き桃の木です。
まぁそれはさておき、その後、時間となり、Caravan登場!!

「かっけ~…」
思っていた以上に彼だけの世界感を持った素敵なオーラを持っていた。
服のセンスもかなりいい!シャツの上にベストを羽織り、首にはインド綿のような生地のスカーフを巻きつけていた。

そして演奏開始。

「ギター、うま~い…」
まず気になるのはギターだった。やっぱ私はギターが好きなんだな。

ライブのセットリストは・・・
教えてあげたいところですが、あまりにも心地よすぎて無心状態でしたので忘れてしまいました。ごめんちゃいm(__)m

ともあれ、最初から最後まで泣きたくなるほど、とびきり良い曲揃いで大満足のライブでした。

ライブが終わり、屋外へ出た瞬間、次の驚きが待っていた。
なんと初雪ぃ~!?どおりで冷え込んだワケだわ。
でも・・・この日はめったに起きない摩訶不思議な出来事の連続で素敵な夜だった。

次もぜっっったい行くよ~!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。