 

カテゴリ:スポンサー広告


繊細なロック Ben Kweller 

カテゴリ:音楽情報

数年前、sendaiのHMVで見つけた"Ben Kweller(ベン・クウェラー)"の1stアルバム"On My Way"

ちょうどその頃は、60年代のロックに似た感じの音楽を好んでよく聴いていた。60年代といえば、やはりビートルズは欠かせない。
そのビートルズの雰囲気をかもし出しつつも、繊細さと遊び心が入り混じった感を思わせるのが、ベン・クウェラーでした。
中でも、この1stアルバムに収録している"Living Life"という曲は思い出の1曲として私の音楽歴史上に刻まれるほど。
更に"Hospital Bed"も、ポップなメロディが印象強く、これもいい曲です。
2ndアルバムもまた、お気に入りの1枚。

この中では"In Other Words"そして"Falling"
この2曲は欠かせない。何度聴いてもまた聴きたくなる。
ベン・クウェラーに無性に会いたくなるのがこの2曲です。
好きな音楽は、どんなに聴いても何度でも聴いてしまう。
それがベン・クウェラー。
3rdアルバムとなる"ベン・クウェラー"は2006年発売。
これが最新なのですが、実はまだ購入していません
なので今一番欲しいCDはこれです。

視聴はオフィシャルサイトで↓
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1322&item=7398

日本にも何度か来日。けれど、日本にどれくらいファンがいるのだろう…
少なからず私の周りにはいない。もし、知っている人がいたら是非ともお友達になりたい。日本全国どこの人でも構わない。共に来日の際にライブ会場で落ち合いましょう♪
なので、コメントプリーズ!!

ベン・クウェラーの曲をひとつ、ここでご紹介。
今日初めてこのブログで知った方、気に入ってくださったら本望です。

Ben Kweller ~In Other Words~





コメント

>こうやのおうかみさん

順序についてご指摘ありがとうございました。
危ない危ない。
これは私の購入順序でしたv-356
BKミュージシャンの間で評判いいとか。
やっぱり解かる人にはわかるんだな。彼の良さが!
またのご訪問お待ちしてます。

フリークアウト!!

 SHA SHAとON MY WAY順序逆ですね。
 BKミュージシャンの間では評判いいみたい?ですよ。高人気!
 モーサムトーンベンダーとか、ゴーイングアンダーグラウンドとか、
 カムバックマイドーターとか、とかとか…
  • [2007/12/19 01:21]
  • URL |
  • こうやのおうかみ
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


