スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味は音楽です 

カテゴリ:音楽情報

ここのところ、音楽にまつわる書込みが増えている気がする。
本来このブログにはインテリアについてのあれこれを書きこむ予定でしたが、インテリアよりも音楽のことを考えている方が楽しい。
なんてったって、音楽の話題は尽きません。
あの曲いいね!
この曲いまいちだね。
そうそう!あの人の声がいいんだよ!
みたいな。
いつも音楽中心で地球が回ってる。

好きなアーティストのライブを見に行った後は、しばらく余韻に浸ったりして、どっぷりとその世界に浸かって、音楽に明け暮れる毎日。

最近はギターの話題も追加され、さらに暴走している。

いつもライブを共にしてくれる友人。楽しみを分かち合える仲間っていいね!
いつもありがとう!

そういえば、"ロストインタイム"のライブ予定見てたら、ギター担当全てに"ザユース"の"三井律郎"の名が。
ちょっ、ちょっと!ユースのライブより出演回数多くない!?
三井さん、ロストもいいけど、お願いだから本業はザユースということ忘れないでね。

ロストといえば、海北さんってピアノも弾けるんだな。
http://jp.youtube.com/watch?v=a8t-TwBL42g
それを知って更に好きになったよ!海北さん!
今、彼の音楽にかなりハマってますよ。
これもザユース中村さんの影響だわさ。

中村さんが好む音楽は、ひととおり触れてみたけど、なんとなく好む音楽はどこか共通点があるような感じがするよ。
シオン、ヒートウェイブ、トム・ウェイツ、etc
一度心を掴んだら、離さない。愛されて止むことのない音楽がそこにはある。
ザユースの音楽にもそれを感じている。

良い音楽はあらゆるところに眠っています。
阿久悠さん作詞のヒットソングは確かにすばらしいけど、そんなヒットソングがすべてじゃない。
どこかの街の片隅で、毎日すばらしい音楽は生まれ続けています。
そんな音楽と出会うことって、宝を探し当てたときのような心境に似ている。

"趣味は音楽です"
この言葉の奥には、果てしない音楽の世界が広がっているかもしれません。
"趣味は音楽です"という人と出会ったら、友達になろう!

ではでは。
スポンサーサイト

コメント

こんつんさん、こんばんは。
ユースの三井さん、ロストのギターやるんですね、ロストは好きだ
けど、ユースの大ファンとしてはなんか複雑な心境ですよねv-11

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。