スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

缶詰? 

カテゴリ:プライベート

昨夜は、友人からの誘いでドコモ主催のパーティに出席してきました。会社主催?かどうかはわからないが、きっとそうだろう。何気なくドコモの携帯のカタログと電話機の料金一覧などが置いてあったので。
パーティと言えば、やはりビンゴゲームは付き物で、しばらく参加者と歓談し、仲良くなったところで例のゲームは始まった。
で、ルールとしては、受付で与えれた番号があり、男女同じ番号が存在する。その同じ番号同士の男女二人がビンゴになったら3位まで景品がもらえるという、ちょっとハードルが高いビンゴゲームである。
私は9番。私の左どなりのそのまたとなりに9番を持つ男の人が座っていた。
いよいよ番号が提示され、驚くほど好調に数字があった。
で、早くも一番最初にリーチが!
で、9番をもつ男の人はというと、5つ揃ってビンゴ中、3つ揃っている。
これは無理かな。なんて思いきや、彼もリーチ。そんでもって、ある数字を言われた瞬間、私と彼が同時にビンゴ!しかもお互い1番のり。
これはすごい。会場に40人ほどはいたと思う。なのに9番を持つ男女一緒に一番乗りとは、すごい確率である。
景品はというと、女性はマリークヮントのボディークリームとマニキュアとハンドタオルのセット。男性は、高級シャンパン。もうちょっと良い景品を期待していたのだが・・・むしろ、私は男性の景品の方がよかった・・・なんてつぶやきながら、ありがたく景品を頂戴した。
私はたまに、自分でもありえないほどの不思議なツキを発するときがある。
どうでも良いときに"つく"ことが多いので、困り者ですけどね
その後は"缶詰"バーへと繰り出した。
缶詰とシャンパン好きのおやじが切り盛りするバーである。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。