FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブ in PARKSQUARE 

カテゴリ:未分類

先日、THE YOUTHのアコースティックカバーライブを見に、仙台市にあるパークスクエアへと足を運んで参りました。
当日の天気予報は夕方から雨。ユースのライブ当日になるといつも雨が降ったり、嵐になったりと、そんなジンクスがある。ボーカル中村氏はいつもライブのトークの際に決まって客席に向かってこう問う。
「今日は雨降ってた?」
中村氏はどうやら自分は雨男と思っているらしい。
けれど、私は思う。
私が行くライブの日もいつも雨。もしかして私が雨女?・・・
そんなことはさておき、なんと先日は天気予報は見事にはずれ、雨は振らなかった。
今回はカバーライブということでいつもと違う、めったにない、いや、もしかしたら、最初で最後のカバーライブ(中村氏言わく)かもしれないという、
貴重なライブなので、私ももちろんお客さんみんな楽しみにしていたことでしょう。やはり当日会場は満員御礼な状態でした。
さて、最初に登場してきたのは、ボーカル中村雅俊とギター三井律郎(りつお)。最初はほんとのアコースティックって感じで2人で演奏するとのこと。
1曲目は「大きな玉葱の下で」by爆風スランプ。
40~50年代生まれの皆さんにとってこの曲は懐かしさが込み上げてくるのではないでしょうか。私の時代はカラオケで毎回誰かがこの曲を選曲しては、みんな聞き入った1曲でした。

2曲目以降
「歌うたいのバラッド」by斎藤和義。
「島人の宝」byBEGIN

このあたりからベース守谷悟とドラムの相澤大樹(ひろき)が登場し、バンド形式での演奏となった。

「ガッツだぜ!」byウルフルズ
「笑えれば」byウルフルズ
「一番偉い人へ」byとんねるず
「宙船」by中島みゆき~TOKIOバージョンで~
「卒業写真」by荒井由美
「糸」by中島みゆき
「青春の影」byチューリップ

こんな名曲たちを演奏してくれました。
この選曲もお見事!って絶賛しましたが、こんなすごい曲を歌い上げた中村氏は、やはりもっとすごい。
まるで自分の曲のように、聴く人全てを魅了してしまうほど、彼の歌声にすごいパワーが漲っていて、彼の世界へと引き込まれる感じがした。

ほんとにユースと出会えて、これまで数多くの感動と元気をもらってます。
こんなにすばらしいバンドはどこを探してもいません。
ユースと出会えてよかった。ほんとによかった。
是非、是非!THE YOUTHを知ってください。聴いてください。涙が溢れるほどの心に染みる音楽はここにあります。

ユースの視聴はこちら↓
http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000000568/

THE YOUTHの公式サイトはこちら↓
http://www.breast.co.jp/youth/

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
今日もランキングサイトの応援ポチッとよろしくおねがいします

*5/3更新* 素敵な生活始めましょ。
  こんつんのサイト「インテリアサーチ」はこちらから
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=





スポンサーサイト

コメント

ユースを教えてくれて感謝

こんつんさん、こんにちはv-266
こないだのライブ本当に行って良かったね、あのライブに行って改めてザユースというバンドと、中村さんの歌を聴くことが出来て良かったと思ったよv-22
こんつんさんに教えてもらえなければ知る事が無かったから、感謝してますv-252
ユースの歌みんなに知ってもらえるといいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。