FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受け継がれる愛情 

カテゴリ:未分類

今日は、ふと頭をよぎったことをお題にしてみた。

私は愛情をストレートに表に出すことが下手である。
愛情とはもちろん、家族・友達・恋人、etc。いろいろ。

そんな私が愛情を語るのはおかしな話だが、ある一家族との関わりの中で考えさせられた。

人への愛情は、人から愛情を受けた分だけ注がれるものなのだと。
すなわち愛情の原点は、家族愛であると私は思う。
それはどういうことかというと家族の愛情を一身に受けて育った人は、人への愛情の注ぎ方を知っているため、家族や友人・恋人に愛情をストレートに注ぐことができる。それが親から子へと受け継がれてゆくものなのだと。

残念ながら、世の中には愛情以外に憎しみも存在する。
愛情が幸せに繋がるように、憎しみが犯罪に繋がってしまう。
でも、それは、人は皆、純粋な心を持っているからこそなんだと思う。
人は与えられた分だけそれに応えようとする。
だから、憎しみが憎しみを呼び、愛情が愛情を呼ぶ。

ただ、愛情の注ぎ方を間違えないことを注意しておこう。

何が間違っていて何が正しいかは今の私にはまだよくわからないが。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
今日もランキングサイトの応援ポチッとよろしくおねがいします

*5/3更新* 素敵な生活始めましょ。
  こんつんのサイト「インテリアサーチ」はこちらから
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。