スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレス解消法 

カテゴリ:未分類

今日の昼休みは友人とストレス解消法について語り合いました。
皆さんどうやって解消していますか?


人が受けるストレスの原因って様々だと思いますし、解消の仕方も様々だと思います。
例えば、解消法のひとつに運動して汗をかくというのがある。
これは、運動好きな人にとっては良いかもしれないが、嫌いな人は逆にストレスになりかねない。


私もどちらかというと運動は好きじゃない。
運動して汗をかくなら、岩盤浴に行き、だらだら滝のように汗をかいてシャワーをあびてさっぱりしたい。


それから音楽で解消したいときは、私の場合、昔ははしゃげる音楽をかけてストレス解消していた。それで解消されたと思っていたが、実はそれは解消されるより、疲れがたまるばかりだということに最近気づいた。
なので、最近聞く曲は"JAZZ"である。ゆったりめの。
これを寝るとき聞くと、癒し効果抜群で、心地よく眠れるんです。
眠れるといえば、車の走行音。人はこの音を嫌がるが、わたしにとっては癒しのひとつなのです。
昼寝にはもってこいの騒音です。


あっそれからアルコール。これも度をすぎると返ってよくないのでビールジョッキ一杯で十分かもしれない。


最終的になにを言いたいかというと、ストレスは溜めないことですね、はい。
じゃないと病気になっちゃうよ~。(忠告)


*結論*
ストレスを解消するには、その原因をつきとめてそれをなんとかせにゃ、永遠に解消されないのでは・・・と。




スポンサーサイト

コメント

ストレスをストレスと感じないような生活が一番なんですけれどもね。 そんな事は不可能なので困った物です。

そうそう!運動が好きじゃない人にとっては、体を動かすことがストレスになるのよね!!
私は、ぼーっとしながら沈む夕日を見ると心が穏やかになります。

食べることでストレス発散しようとしたりするけど、結局後悔するし・・・。

私も車の走る音というか、都会の音は邪魔になりません。それよりも、田舎の時折、ふくろうが鳴くような静けさが苦手です。
音楽もJAZZですねi-185ドラムをブラシでシャーシャーとやっている音が好きです。クラシックはどんなに静かなものでも、仕事と同じなので、眠れなくなりますねi-201癒しのクラシックも私にとっては癒しではない(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。