スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009 ロックロックこんにちは!in仙台 

カテゴリ:公演・ライブ感想

先日8月22日にスピッツ主催のロックロックこんにちは!に参戦して来ました!
今年で10周年を迎えるロックフェスなので、今回の出演者は豪華な顔ぶれでしたよ。
チャットモンチー、スキマスイッチ、MONGOL800、KREVA、ユニコーン、ASIAN KANG-FU GENERATION、スピッツ

私は第一の目当てはスピッツですそしてユニコーン、モンパチと続きます。

開催地は仙台中心地から、山形方面へ向かった山の中にあるだだっ広い公園の敷地内(杜の湖畔公園)にどーんとステージが立っていて、見渡す限り、自然!

そしてこんなときにはうれしい曇り空が続き、暑くもなく、寒くもなく、とても良い天候に恵まれました。

客席はスタンディング、シート、パラソルエリアに分かれていて、おのおの好きなアーティストのときにスタンディングエリアに移動。

私は友達とモニターのあるすぐ近くのシートエリアを確保して、そこでゆる~く参戦してました

野外での音楽イベントの参戦は初めてだったので、新鮮で、外ならではの楽しさがあって、とても楽しめました。

なんてったって出店がたくさんあって、昼はタコライス、夜は佐世保バーガーを食べて満足

ライブの感想は、全体的に豪華出演者だったので見ごたえありました
なんと言っても、ユニコーンはものすごい盛り上がりようで。
物販も長蛇の列となっていたので、大半はユニコーンのファンが多かったみたい。

そして、ひとつハプニングがありました。
最後のとりであるスピッツのときに、特別ゲストで平井堅が出てきたの。大物が出るとは思わなかったので、友達と顔見合わせて驚いたよ。
平井堅はスピッツとセッションしてフェードアウト。

セッションした曲はスピッツのガーベラという曲。
それから平井堅のポップスター。

ガーベラは初めて聞いた曲でしたが、とても良かったですよ


平井堅の歌声もさながら、草野さんの声は最高だね~。
やっぱり、スピッツはいいなぁ。

家帰ってきて、スピッツ聞いて余韻に浸りながら、うたた寝してました。
心地良く夢の世界へといざなってくれました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。