スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手とおすわりをする猫 ケン 

カテゴリ:プライベート

姉の飼い猫"ケン"はロシアンブルーという種類の猫である。

生まれて現在1年になろうとしている中、一芸でも覚えさせようと昨日教えた「お手!」を
なんと1日も経たないうちにマスターしてしまった。

下の動画は昨日記録した様子です。

ちなみにおすわりはちょっと前に覚えていたらしく、「おすわり!」というとちょこんと腰かける。



で、今日になり、お手ができるなら「おかわり!」もできるだろうとほんの数分間教えたら、それも今日中にマスターしてしまった・・・

恐るべしケン。
猫でありながら犬並みの芸をするなんて。

以前から普通の猫とは何かが違うことを感じていたが、あんなにかしこいとは思わなかった・・・

うちではチョビという雑種の老猫を飼っているが、お手を何度も教えたが覚えなかった。

血統書付の猫と雑種の差なのか・・・はたまた年の差?
とにかくケンの知能がはるかに上だということは確かのような気がする。

とはいえ、チョビもちょっとした芸をやります。
それは、犬が餌を口で受け取る"お口キャッチ"
チョビは柿の種が大好物で、それを口に向かって投げると見事に口でキャッチする。
何度やってもキャッチする。
とくとご覧あれ!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。