FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指が痛い o(><)o 

カテゴリ:ギター

今日は腹痛のため一日家の中で過ごした。
こんな日はギターをひたすら弾くのにもってこい。
指の痛みで腹痛を紛らしてくれるから。
今、練習に励んでいるのは"ハナレグミ"です。

ハナレグミご存知ですか?

中でも、"家族の風景""サヨナラCOLOR"は結構カバーしてる人いるんじゃないかな。
少なくともYOUTUBEで調べるとかなりいる。

この"サヨナラCOLOR"を一日弾きまくったおかげで指がジンジン傷む。
が!!練習した甲斐があって、この曲弾けるようになりました♪
ただし、"でも~♪きみはそれでいいの~~♪"の部分に入る出だしのところのギターの技法:弦を滑らせて音を出す"スライド"(またはグリッサンドとも言うのかな?)するところがいまいちな仕上がりでここんとこはもっと練習が必要だわ。

しかし、自分、ギター随分弾けるようになってきた。と自画自賛している。
まだ指使いがいまいちだが、昔はがむしゃらにただ弾いていただけだったが、最近弾きながらコードチェンジのときの指の動きとか研究するようになった。そんなところも、ほめるべきところだ(^^)
ギターが上手くなるコツ。それは自分の指の動きをチェックすると結構上達することがわかった。
まだまだ理想の弾き方になるまでは時間がかかりそうだけど、練習おもしろかったりするんだよね。どんどん弾けるようになるのがたまらないです。

弾けるようになってくると、欲が出てきて、人前で弾きたいなと思ってしまう。
人に聴いてもらって心地良いと思ってもらえるような音楽をやりたいな。
ギターは歳関係ないからどんなに時間かかってもいい。いつかステージに立つ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。