fc2ブログ

のだめカンタービレ♪ 

カテゴリ:プライベート

連休に入ってからというもの、暇をもてあましていたもので、ドラマ"のだめカンタービレ"に夢中になっていた。
ちあき役の玉木宏はいつも素敵で、それにひっつく"のだめ"に焼きもち焼いちゃったりするのだけど、ドラマ自体のストーリーがとてもおもしろくて好きなんだな。

そんなのだめカンタービレ、4日・5日と2夜連続でスペシャル放送。
見逃すものかとまずは1回目のドラマを見たのだが・・・

おもしろすぎだ。

おもしろいって笑えるっていう意味だけじゃないよ!?
音楽に没頭する人たちの独特の世界が、ドラマを通じて私達視聴者に伝わってくる。
なんだか、ドラマを見ていると「よし!私もギター頑張って、人に喜びや感動を与えられるようになるぞ!」みたいな気にさせてくれる。

音楽のこととは関係ないが、
1回目の中でジャンがちあきに言った言葉がグッときた。
山口紗弥加演じる"ゆうこ"との出会いでラッキーなことばかり起きる、うんぬん。

自分の運命変わるくらいの人と出会えたら最高だな~なんて。
ほんと、心から"出会いますように。"なんてドラマ見ながら手を合わせて神頼みしたくらい(笑)

のだめってドラマだけどすごいよね。恋する女は強しだね。
ちあきに冷たくされても懲りずにひっつくあの根性!
私だったら、傷ついて即行退くよ。
でもそんくらいの気持ちで相手にぶつかんないと気持ちも伝わらないよね。

いやはや2回目が楽しみだーーーっ!!
スポンサーサイト




コメント

こんつんさん、こんばんはi-267
久しぶりにコメントします。

私ものだめ観ました。面白すぎましたi-179
ちあき、かっこ良すぎですよねi-175
ヨーロッパに行ってみたくなりましたi-37

「出会ってから、いいことばかり」なんて誰かに言われてみたいですねi-262

新しいブログのデザインいい感じですねi-185i-185i-185

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)