 

カテゴリ:スポンサー広告


春は別れがつきものだ 

カテゴリ:プライベート

最近のつらい出来事でも話すとしましょう。

昨年春から共に働いたたくさんの仕事仲間が、会社を去っていく。
それは会社の都合なので仕方がないことなのだけど、別れはつらい。
私は派遣だけど、いなくなるのはその会社の社員。
そして私は半年間の継続契約が決まったところだった。
切ないね・・・派遣は遣いようによっちゃ、社員より扱いやすいので雇用する側としてはおいしい存在なんだよね。

派遣なんてやってたら、日々生活するのでいっぱいいっぱいなんだよね。だから働くっきゃない。
"貧乏暇なし"とは、こういった人々を言うのであろうか。

去ってゆく人々を私は見送ることしかできない。

いつか私もちゃんと腰を据えて働く場をみつけなければならないと考えてはいるが、ついつい甘えてしまい、何もしないまま流れに身をまかせてしまう。

やりたいことがはっきりしていた昔の自分はどこへ行った?
このまま、全てを諦めてただただ、働いて金をもらい、好きなものを買い、うまいものを食べる。
そんな生活を繰り返すだけの毎日を過ごしていいのか?

そんなことをたまに考える。

それが幸せなことなのかもしれない。
そうも考える。

結局、ゆるゆるな感じの生活を選択してしまうのが私なんだけどね(笑)

だけどもよ、話題は戻るが別れはつらいよ。
一緒に何かを成し遂げた仲間ってさ、何かが芽生えるんだよね。
気持ちの上での理解者というかさ。

新しい出会いは訪れて、また新しい関係が築かれて。
そしてまた別れがあって。

それも楽しいっちゃ楽しいのだが。










ミュージシャン発掘! 

カテゴリ:ミュージシャン発掘

最近、とても YOU TUBE にはまっています。
毎日欠かさずブログチェックするのと同じようにYOU TUBEチェックをしている状況。
アマチュアのミュージシャンの動画を見て上手な人をチャンネル登録して何度も見る!みたいな。
それが最近楽しいです。
アマチュアと言ってもすごい人がたくさんいるんですってば!
その中で超お気に入りの動画があるので見てみて!

このshoさん、他にもいくつか動画をアップされているのだが、全て聴く価値あり!
超うまいぞ!声もいいぞ!おまけにイケメンずるいぞ!
そんな感じなのでよかったらYOU TUBE登録してチャンネル登録してみましょう!
今後もこの"ミュージシャン発掘"カテゴリを何度かやっていこうと思っています。
お楽しみに!

久々の更新 

カテゴリ:プライベート

2月はまだまだだと思っていたのに、気づけばもう3月突入!?
久しぶりにある方からのメールを頂き、こんつんの日記を見てくれたとのこと!
日記の腕が上がったとお褒めのお言葉を頂きました(祝)
それはこんつんにとってとてもとてもうれしい言葉でした。ほんとにありがとう!!

結構ブログを書くのって難しいんですよ!
書くからには読んでもらいたいって気持ちがあるので、たくさんの人に読んでもらっておもしろいとか、共感するとか、感動したとか、とにかく何かを感じてくれて、何度かここに足を運んでもらえたら、ほんとに書き甲斐があるし、どう書いたらみんな興味示してくれるのかなぁとか、考えるわけなんですよ
ブログを始めたばかりの頃は、ちょっとお堅い感じのブログになっちゃって、不自然というか。
そんでもって、書くことがなくなってしまったりして
続けていくうちになんとなく、わたしらしさが無いと気づいて、ちょっと方式を変えてみたんです。
人と対話するような感覚で書こう!と。

そしたら不思議とスルスル言葉が浮かんでくるもので、いつも長文になってしまう、こんつんなのです。
長文読むのめんどくさっ!とか思ってもいいので、このおバカなこんつんに最後まで付き合ってくださいな。

【3月の抱負】
雛祭り間近ですので、数年間押入れに眠っていたお雛様を出そうかと思います!
嫁に行けないのはこれが原因かも!・・・とここ数年気になっていたんですよね。
原因は他にもたくさんあることは自分でもよ~く知っとるが。。。

ってなわけで、いつも読んでくれる皆様に感謝します!Thank you very much !


