 

カテゴリ:スポンサー広告


休日らしい休日の過ごし方 

カテゴリ:プライベート

実は先週の土曜日から会社の夏休みに入りました。今週一週間ずっと休みです。そのかわりお盆は出勤↓その辺はちょっと痛い話しですが、この休みを満喫するためにはどう過ごすかを考えていた。新しいことを始めるきっかけ作りに力を注ごうか、それとも旅行か。あれこれ考えたが結論が出ない。

とりあえず今日は、友人と会い、気分転換に宮城の岩沼~名取を車で散策してきました。

いつもと変わらぬ計画性のないドライブ。例えば↓こんな感じ

とりあえず、旅行に行く気分を味わおうってな感じで仙台空港へ。
飛び立つ飛行機が見たい!と言っていたのに、なかなか飛び立つ気配がないので断念し、昼食を食べることに。近くに洒落た店がある様子もなく、どうしようか彷徨っていたときに仙台空港のすぐ近くにある"岩沼海浜緑地"という看板が目に入った。
そこで、昼食はコンビニで買出しして海を見ながら食べようじゃないか♪ということに。
昼食を購入後、迷いながらしばらく車を走らせていると松林の中に駐車場を発見!しかも、海辺へと繋がる小道も発見!
そこに車を停めることにし、さっそく昼食をもって小道の奥へと進んでゆくと堤防が見えてきた。そこを超えるとなんと、波が押し寄せてきそうなくらいすぐ目の前に海辺が広がっていた。水平線の先には空と海がキャンバスに描いたような青いグラデーションとなって見えた。
ゴォォー、ザッパーンって、波の音しか聞こえない。
太陽の陽射しが冷たい海風と混ざり合い、とても心地よい。
宮城の土地にこんな広大な自然を体で感じ、解放感を味わえる場所があったんだと思うとうれしくなった。
昼食を食べたあと、しばし海に見とれていたが、少し堤防を歩こうとなって、回りを見渡した。空を見上げたとたん、飛行機が上空へと向かって飛び立っていく。雲で見え隠れしつつ、だんだんこっちに向かってきて、やがて太平洋の上空へと消えていった。
真っ青な空と真っ白な雲、青い海、そして波・風・飛行機の音。
このシチュエーションは見事でした。

その後は、海浜緑地から少し離れたところにある、新しく出来たショッピングモールへと足を運ぶ。

時間がかなりあったので、住宅展示場を見に行った。

夕飯は、行き場がなくなり、多賀城市にあるいつもの中華料理店へ。
(ここのチャーハンは、何度も食べたくなるうまさなんですよ♪)


ここで今日1日を振り替えってみると、計画性のないドライブと共通点のない行き先へ向かうことこそ、休日らしい休日の過ごし方と言えるのではないかと感じます。



大人の魅力が見え隠れ"ザ・ユース" 

カテゴリ:公演・ライブ感想

昨夜は待ちに待ったザ・ユースのワンマンライブでした!
『1999年からの記録』と題して、彼らのバンド結成からこれまでの記録をライブで振り返った。
私がザユースと出会ったのはかれこれ、5・6年は経つであろうか…
あの頃は、ちっちゃなライブハウスで観客はぎゅうぎゅう詰め状態で、お客もユースも汗だくになりつつ、騒いで踊って盛り上がった。

あの頃が懐かしいです。

そのときのユースはまだやんちゃな青年といった感じでしたが、今や、大人を感じさせる部分があり、昔とは違った魅力が出てきている気がします。歳をとっただけ、彼ら自身が成長し、その成長ぶりが音源にストレートに表現されている感じがするんです。まだまだ彼らは成長しつづけるでしょうね。

今は音源をCDで手に入れることができるが、昔はテープだった。
私がユースを知ったのは、ある人から薦められた2つのテープからでした。
その中でも"ファザー"と"卒業"という曲があり、この2曲を聴いた瞬間、衝撃が走ったんです。今まで音楽に感じた事のない、感情というか、感動というか。なんせ、これを聴いて泣いたくらいです。

昨夜、"ファザー"を歌ってくれたのですが、昔はこの曲を聴いて父の存在についてあまり深く考えなかったが、父を失った今、曲が自分の父と重なり、ものすごく心が痛くて、泣きたくなって、でも、こらえた。

ボーカルの中村雅俊さんは26歳にして4児の父である。
彼の歌詞には家族への愛情を表現したものが多く、だからこそ、とてもリアルに伝わってきます。
4児は、待望の?女の子らしく、彼女のために"Birthday Song"という曲を書き、昨夜のライブで披露してくれました。
とても"愛"を感じるバンドです。

インテリアサーチ更新情報 

カテゴリ:インテリア

お待たせ致しました!
お部屋づくり応援サイトインテリアサーチの更新が完了致しました
今回は商品を一掃して掲載しております。どうぞお楽しみに。
詳しくは、こちらからお入りください。

今日もランキング応援ポチッとよろしくおねがいします
 

ブログランキング
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
*7/22更新* 素敵な生活始めましょ。
  こんつんのサイト「インテリアサーチ」はこちらから
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

心やすらぐ音楽 

カテゴリ:音楽情報

いつだったか、目覚ましテレビに出演した海外アーティスト"NE-YO"
ジャンルでいうとR&B系なのかな?
彼の声にかなり癒されております。特に"SO SICK"という曲のアコースティックバージョンがあるんですけど、これがまた最高に良いです。
私はYahooの音楽サイトからこの曲をダウンロードしてリピートで聞いています。
アルバムはこちら↓


"SO SICK"の無料視聴を探したのですが無かったので、次にお薦めの"Becouse Of You"をご覧下さい。最高に素敵ですよ。
Because Of You
by Ne-Yo

缶詰? 

カテゴリ:プライベート

昨夜は、友人からの誘いでドコモ主催のパーティに出席してきました。会社主催?かどうかはわからないが、きっとそうだろう。何気なくドコモの携帯のカタログと電話機の料金一覧などが置いてあったので。
パーティと言えば、やはりビンゴゲームは付き物で、しばらく参加者と歓談し、仲良くなったところで例のゲームは始まった。
で、ルールとしては、受付で与えれた番号があり、男女同じ番号が存在する。その同じ番号同士の男女二人がビンゴになったら3位まで景品がもらえるという、ちょっとハードルが高いビンゴゲームである。
私は9番。私の左どなりのそのまたとなりに9番を持つ男の人が座っていた。
いよいよ番号が提示され、驚くほど好調に数字があった。
で、早くも一番最初にリーチが!
で、9番をもつ男の人はというと、5つ揃ってビンゴ中、3つ揃っている。
これは無理かな。なんて思いきや、彼もリーチ。そんでもって、ある数字を言われた瞬間、私と彼が同時にビンゴ!しかもお互い1番のり。
これはすごい。会場に40人ほどはいたと思う。なのに9番を持つ男女一緒に一番乗りとは、すごい確率である。
景品はというと、女性はマリークヮントのボディークリームとマニキュアとハンドタオルのセット。男性は、高級シャンパン。もうちょっと良い景品を期待していたのだが・・・むしろ、私は男性の景品の方がよかった・・・なんてつぶやきながら、ありがたく景品を頂戴した。
私はたまに、自分でもありえないほどの不思議なツキを発するときがある。
どうでも良いときに"つく"ことが多いので、困り者ですけどね
その後は"缶詰"バーへと繰り出した。
缶詰とシャンパン好きのおやじが切り盛りするバーである。


