 

カテゴリ:スポンサー広告


アルペジオにうっとり 

カテゴリ:未分類

趣味として始めたアコースティックギターも、早2年半を迎える。
最初の頃は、指の痛みにこらえるばかりでつらい日もあった。
けれど、絶対あきらめたくなかった。
初めてギターを手にとり、今日まで、あの曲が弾けることが現実になるまでは。
あの曲とは、エクストリームの"MORE THAN WORDS"である。

この曲を初めて聞いたとき、これまで迷いつつも実行できなかったギターの購入をあっさり決めた。
ギターを買ったとき、店員に聞かれたことは今でも忘れない。
"弾いてみたい曲は何ですか?"
もちろん、"モアザンワーズです"と応えた。
店員は、ちょっと意外なシブめ路線の私の応えに、"そんなの弾けるか"と言わんばかりの笑みをうかべていた。
そのとき、私は絶対弾いてみせると心に誓ったのでした。

あれから2年半、毎日30分はギターを触っているのだが、まだモアザンワーズまでは辿りついていない。
今はストロークから、アルペジオの練習に移り、少しずつではあるが、指が思うように動くようになってきた。まだまだなめらかに弾けるようになるには時間が必要だが、最近、"上達"を実感できている。
あきっぽい私が、毎日練習に励むほどギターを続けていられるのも、毎日少しずつ気付きがあり、達成感があり、おもしろさを実感しているからでしょう。
今は、"涙そうそう"を森山良子バージョンで弾きながら、なんとなくテレビで見たあの曲と自分の演奏が重なり、うっとりと酔いしれている。

無意識に指が動くようになるまで、もっともっとうまくなりたい!

今日もランキング応援ポチッとよろしくおねがいします
 

ブログランキング
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
*5/3更新* 素敵な生活始めましょ。
  こんつんのサイト「インテリアサーチ」はこちらから
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

ついに 

カテゴリ:未分類

やりました!
お気に召すまま仙台公演チケットゲットです。
元値よりちょっと高値でのオークション落札です。
しかしながら、あの金額であの座席は、オークションのわりに安値での落札でした。なんと1階15列目
2週間ほどオークションを観察した甲斐がありました。ムフフ
8月が楽しみです!
"生"成宮くんと"生"小栗くんと劇場で会える~♪今からるんるんです。
浮かれ過ぎると後で撃沈の恐れがあるので、これくらいにしておきます。
ではではグッドナイトです。

流れ星に、ホッ・・・。 

カテゴリ:未分類

ショッピングの帰り、自宅の庭でふと夜空を見上げたら、星がきれいだったので、しばしみとれていた。
空一面に広がる星空。まじまじと夜空を見るのはどれくらいぶりだろう。
360℃上を見上げて見渡した。1回転したその瞬間、サーッと流れ星が流れた。
グッドタイミング!
なんだか、うれしいとか、驚く・・・というよりは、ホッとしました。
同時に、何か良い出来事が訪れるような不思議な感覚がした。

今日もランキング応援ポチッとよろしくおねがいします
 

ブログランキング
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
*5/3更新* 素敵な生活始めましょ。
  こんつんのサイト「インテリアサーチ」はこちらから
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

神様の声 

カテゴリ:未分類

昨日の話題に成宮寛貴さんと小栗旬さんを出したとたん、今までにないアクセス数に驚きを隠せない私です。
やはり芸能人はすごい!
ところで2夜連続でめずらしく日記を書いている。
何故って、今日は「アヒルと鴨のコインロッカー」を見てさっそく日記が書きたくなったから。
あの映画の舞台となったのは、我らが宮城県であります。
オール宮城ロケです。スクリーンの中に私が知ってる風景がちらほらと。
なんだかうれしくなった。
そして、この映画の主題歌となったのは我らがボブディランの"風に吹かれて"である。数年前、何度この曲を聴いたことでしょう。
この映画を見ようと思ったのはボブディランの名が挙げられたことがきっかけだった。
後から、ロケ地が宮城だということを知ったのです。
映画の中で瑛太がこう語った。
ボブディランの声は神様の声だと。
うん、そうだ。確かに私もそう思う。
ディランの世界は、なんだか心地よいですよね。
これを聞くといやなことがふっとぶんですよね。
あったかい気持ちになるんですよね。
だって、ディランは神様ですから。
…ちょっと酔いしれてみた。
とにかく、この映画、展開がおもしろかった。
濱田岳がいい味出してる。
今日もランキング応援ポチッとよろしくおねがいします
 

ブログランキング
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
*5/3更新* 素敵な生活始めましょ。
  こんつんのサイト「インテリアサーチ」はこちらから
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

ラブな人 

カテゴリ:未分類

8月仙台公演の「お気に召すまま」をご存知でしょうか?
な、なんと待ちに待った成宮寛貴さんの舞台です!
ここ最近、オフィシャルサイトは毎日チェックするほど成宮さんにラブな私。
チケットの一般発売日は6月9日であるため、この日は予約開始時刻直前から携帯を握り締めて待とうとしよう。
ひとつ残念なことにこの舞台は男性俳優のみで演じられる恋愛喜劇だそうで、そこでヒロイン役を成宮さんが演じる。彼は女装姿です。その相手役があの花より男子に出演した小栗旬である。
う~ナゼに女装・・・小栗旬くんの方が女っぽい役柄が似合いそうなのになぁ・・・ぼそっ。
とにかくチケットをとらなきゃ話にならん。東北地方は仙台公演のみのようなので、競争率はかなり高いとみた。
変なところで運を使ってしまう私だが、どうかチケット販売日の9日に運を授けてほしい。
もし、もしも私がチケットをとれず、このブログを見てくれたどなたか、チケットを2枚とったが一緒に行く人がまだ見つからない場合は、どうか私にご一報ください。共に舞台を楽しませてくださ~い
舞台に関する詳細はこちら↓
http://ox-tv.jp/event/asyoulike.asp
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
今日もランキングサイトの応援ポチッとよろしくおねがいします

*5/3更新* 素敵な生活始めましょ。
  こんつんのサイト「インテリアサーチ」はこちらから
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=






