 

カテゴリ:スポンサー広告


模様替え 

カテゴリ:未分類

5月後半に差し掛かり、夏へ向けて模様替えをすることにしました。今回の模様替えのテーマは「白と茶色のインテリア~落ち着く空間~」である。現在私の部屋の家具は白で統一しているので、ファブリック系を茶色でまとめようと思う。ここで私の部屋の間取りをご紹介しましょう。
madori.jpg

部屋の左奥にはAVボード、右奥には箪笥、そして正面奥には紫の生地をカバーにしたソファがある。(この生地なんと、生地専門店で300円で購入。質感と色が300円とは思えない。)
部屋の中央には今回、新調した茶色のラグ、(2m四方5,900円で購入)そこには白の木枠で作られたガラスのテーブル。左サイドにはドレッサー、そしてこげ茶のギター、等身大のミラーを配置した。手前の壁はドア・押入れ・造り付け洋ダンスになっているので1壁一面何も置けない

そこで問題なのは、ソファのカバーの色。紫の伸縮する生地で覆ったソファは、茶のラグにどうしても合わない。
新しく生地を購入しようか迷っているところですが、何色の生地にすると調和がとれるだろうか…
そこで気付いた。
ラグの茶とソファの紫。原色と原色ではどちらも色を主張してしまい、なんだか目が疲れる。ということは、茶を引き立てるような淡い色の生地をソファに持ってきたらどうだろう。例えば、灰色とか、ベージュとか、生成り色とか。この色は茶にもよく合うし、目に優しい。
ナチュラルな空間が想像できた。生地はあとで生地専門店へ探しに行こうとしよう。

さて、次は壁面。今までは海と空にまつわる写真をベタ張りしていたのですが、茶のイメージとはちょっと違う感じがするので、これも新しい写真を飾ろうと思った。
そこでインターネットで公開している無料の写真を探してみることにしました。あらゆるサイトを見てまわり、ある写真に目がとまった。
それは大樹を中心に後ろから太陽の光が差し込み、大樹の枝葉の隙間から光がキラキラと差し込んで、光と影がとても美しく交じり合っている写真であった。
これは人目で気に入り、ダウンロード。
次にどこの国であろうか不明だが…ピンク色に染まった夕暮れ時の空をバックに教会のような建物と町並みが、黒いシルエットになっている。これもまたとても美しい。これも即、ダウンロード。
絵や写真は高いお金を払って買う必要はない。インターネットという便利なツールを利用すれば無料でもたくさんの美しい写真や絵と巡り会える。それをダウンロードして印刷すれば無料でインテリアを十分楽しめる。

お金がないわたしにとってインテリアとは、お金をあまりかけずに自分らしい空間を作り上げることをモットーに日々思考錯誤している。
観葉植物も、おしゃれなインテリアショップで購入するととても高くついてしまうので、私はいつも、ホームセンターで鉢なしのミニ観葉を300円程度で購入し、100円均一などで陶器製の鉢やガラスのコップなどたくさん置いているのでそれを鉢にして植物を育ててゆく。とにかく安く済ませることで気軽に観葉植物も楽しめるのである。

ちょっと脱線しましたが、今回の模様替えは少しずつ手をかけていこうと思います。自分なりのインテリアでこだわりなどありましたら是非お聞かせください。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
今日もランキングサイトの応援ポチッとよろしくおねがいします

*5/3更新* 素敵な生活始めましょ。
  こんつんのサイト「インテリアサーチ」はこちらから
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

ライブ in PARKSQUARE 

カテゴリ:未分類

先日、THE YOUTHのアコースティックカバーライブを見に、仙台市にあるパークスクエアへと足を運んで参りました。
当日の天気予報は夕方から雨。ユースのライブ当日になるといつも雨が降ったり、嵐になったりと、そんなジンクスがある。ボーカル中村氏はいつもライブのトークの際に決まって客席に向かってこう問う。
「今日は雨降ってた?」
中村氏はどうやら自分は雨男と思っているらしい。
けれど、私は思う。
私が行くライブの日もいつも雨。もしかして私が雨女?・・・
そんなことはさておき、なんと先日は天気予報は見事にはずれ、雨は振らなかった。
今回はカバーライブということでいつもと違う、めったにない、いや、もしかしたら、最初で最後のカバーライブ(中村氏言わく)かもしれないという、
貴重なライブなので、私ももちろんお客さんみんな楽しみにしていたことでしょう。やはり当日会場は満員御礼な状態でした。
さて、最初に登場してきたのは、ボーカル中村雅俊とギター三井律郎(りつお)。最初はほんとのアコースティックって感じで2人で演奏するとのこと。
1曲目は「大きな玉葱の下で」by爆風スランプ。
40~50年代生まれの皆さんにとってこの曲は懐かしさが込み上げてくるのではないでしょうか。私の時代はカラオケで毎回誰かがこの曲を選曲しては、みんな聞き入った1曲でした。

2曲目以降
「歌うたいのバラッド」by斎藤和義。
「島人の宝」byBEGIN

このあたりからベース守谷悟とドラムの相澤大樹(ひろき)が登場し、バンド形式での演奏となった。

「ガッツだぜ!」byウルフルズ
「笑えれば」byウルフルズ
「一番偉い人へ」byとんねるず
「宙船」by中島みゆき~TOKIOバージョンで~
「卒業写真」by荒井由美
「糸」by中島みゆき
「青春の影」byチューリップ

こんな名曲たちを演奏してくれました。
この選曲もお見事!って絶賛しましたが、こんなすごい曲を歌い上げた中村氏は、やはりもっとすごい。
まるで自分の曲のように、聴く人全てを魅了してしまうほど、彼の歌声にすごいパワーが漲っていて、彼の世界へと引き込まれる感じがした。

ほんとにユースと出会えて、これまで数多くの感動と元気をもらってます。
こんなにすばらしいバンドはどこを探してもいません。
ユースと出会えてよかった。ほんとによかった。
是非、是非!THE YOUTHを知ってください。聴いてください。涙が溢れるほどの心に染みる音楽はここにあります。

ユースの視聴はこちら↓
http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000000568/

THE YOUTHの公式サイトはこちら↓
http://www.breast.co.jp/youth/

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
今日もランキングサイトの応援ポチッとよろしくおねがいします

*5/3更新* 素敵な生活始めましょ。
  こんつんのサイト「インテリアサーチ」はこちらから
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=






受け継がれる愛情 

カテゴリ:未分類

今日は、ふと頭をよぎったことをお題にしてみた。

私は愛情をストレートに表に出すことが下手である。
愛情とはもちろん、家族・友達・恋人、etc。いろいろ。

そんな私が愛情を語るのはおかしな話だが、ある一家族との関わりの中で考えさせられた。

人への愛情は、人から愛情を受けた分だけ注がれるものなのだと。
すなわち愛情の原点は、家族愛であると私は思う。
それはどういうことかというと家族の愛情を一身に受けて育った人は、人への愛情の注ぎ方を知っているため、家族や友人・恋人に愛情をストレートに注ぐことができる。それが親から子へと受け継がれてゆくものなのだと。

残念ながら、世の中には愛情以外に憎しみも存在する。
愛情が幸せに繋がるように、憎しみが犯罪に繋がってしまう。
でも、それは、人は皆、純粋な心を持っているからこそなんだと思う。
人は与えられた分だけそれに応えようとする。
だから、憎しみが憎しみを呼び、愛情が愛情を呼ぶ。

ただ、愛情の注ぎ方を間違えないことを注意しておこう。

何が間違っていて何が正しいかは今の私にはまだよくわからないが。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
今日もランキングサイトの応援ポチッとよろしくおねがいします

*5/3更新* 素敵な生活始めましょ。
  こんつんのサイト「インテリアサーチ」はこちらから
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=





更新情報 

カテゴリ:未分類

ゴールデンウィーク1日目、今日は天気良好だ。
そんな良き日に風邪をひいてしまった私は、一日家でぐーたら過ごす。


天気の良い日は布団を干すに限る。


先週の休みの日、天気が良かったので久々に布団を干した。
お天道様のにおいがする布団の香りが大好きで、その日の夜は寝るのがとても楽しみでした。実際、久々にふかふかした感触でとても心地よく眠りにつき、次の日あまりにも深く寝すぎて体が思うように動かなかった・・・。
私はベッドじゃないので、毎日押し入れに上げ下げしているのだけれど、次の日布団を押し入れに入れるとき、布団を干す前と比べて明らかに重さが違った。そうとう湿っていたらしい。
今頃ですが、布団を干すことの大切さを実感しました。


万年床にしている方、要注意ですよ。布団がカビる前に干しましょう。


さて、話題は変わりますがインテリアサーチをいつもご利用頂きありがとうございます。おかげさまで創設以来、確実にサイト来訪者数がぐんぐんあがっております。更新をしばらくお休みさせていただきましたが、本日更新いたしましたので、どうぞごゆっくりご覧ください。


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
今日もランキングサイトの応援ポチッとよろしくおねがいします

*5/3更新* 素敵な生活始めましょ。
  こんつんのサイト「インテリアサーチ」はこちらから
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=


