 

カテゴリ:スポンサー広告


時の人 

カテゴリ:未分類

今日初めて知った…
俳優 甲本雅裕の兄があの、甲本ヒロトであったとは…
言われてみれば顔立ちが似ているような気がする。
ミュージシャンと俳優か…すばらしい兄弟だ。
兄は飛びぬけた音楽的センス、弟はあまり目立たないが味のある役者。
いったい、そんな才能はいつ、どのように培われるのでしょうかね。
生まれ持ったものなのでしょうか。それとも育った環境か。
それはさておき、話は変わるが、高校時代から聞くようになったバンドがいる。
それは皆さんご存知"スピッツ"である。
聞けば聞くほど曲の良さをしみじみ実感する。
マサムネさんの美声とギターが奏でるあのハーモニーはたまらない。
最近、ギターの練習でスピッツを弾いてますが、スピッツのギターコードがとても素敵なメロディを奏でていることに気付いた。
コードとコードのつなぎがあっぱれで、メロディにとてもきれいに溶け込んでて引き立つ感じで、心地よいのです。
個人的に好きなのは…
まずは"渚" これは泣けるほど素敵な曲ですよね。
次に"君が思い出になる前に" カラオケで歌われたら惚れちゃうわ~
"夢じゃない" これはじっくり聴くべし。ギターがきれい。
"フェイクファー" ギターとドラムの盛り上がりが良いです。
"SUGINAMI MELODY" 坦々と堂々となんか行進曲のような、カントリー調のような、なんと言ってよいかわからないがこれは良いです。
何度も聴きたくなる音楽は、聴くたびに新しい発見がある。
スピッツの世界はとても広いです。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
今日もランキングサイトの応援ポチッとよろしくおねがいします

*2/12更新* 素敵な生活始めましょ。
  こんつんのサイト「インテリアサーチ」はこちらから
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=


これでいいのだ 

カテゴリ:未分類

先日の日曜日からスポーツジムに会員登録した。
社会人となり、なかなか運動する機会がなく、かと言って普段から運動を心掛けるほど私はまめじゃない。
そんな自分の性格を知り尽くしているので、おけいこごとのようなものは自分に適していると思う。決められた日に決められた数だけ通う。
そういう規則は守る方である。
『運動なんてお金をかけてするもんじゃない、普段から家事を手伝えば太らないんだよ。』とよく母は言う。
でも、実家にいると甘えてしまうのが現実。なのであえて通う。
今回登録したジムは月額ではなく日額で、何回通わなければならないとか、そういう決まりはないが、通うことに意味がある!
と、こんないいわけはどうでもいい。とにかく、運動運動♪
第1回目は、約3時間みっちり自転車こぎとステッパーふみふみでたっぷり汗をかいた。でも、あんなに運動したのに消費カロリーは合計たったの250kcal程度。
ほんとに痩せるって大変なことですね。
でも、春だし、がんばらなきゃ!あの頃の体系を取り戻すために…(いつやねん)

<最近の私>
楽しいことを楽しいと思えることがとても幸せなことだと気が付いた。
これから何が起こるかわからない、そんな人生が楽しみに思える今日のこの日がどんなに自分を前向きにさせてくれるか気が付いた。
悩んでも仕方ないと思えることがどんなに気を楽にしてくれるか気が付いた。
真面目に、おきらくに、の~んびり生きていこう。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
今日もランキングサイトの応援ポチッとよろしくおねがいします

*2/12更新* 素敵な生活始めましょ。
  こんつんのサイト「インテリアサーチ」はこちらから
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=


