 

カテゴリ:スポンサー広告


ギターFRIENDS 

カテゴリ:未分類

昨日の出来事。
姉の友人からライブをするから見にきて!とお誘いがあり、私はそれにとびつくように同行しました。
『とびつくように』には理由がある。
今、最も熱中しているものは私の中でギターがトップの位置にあるでしょう。どんなに練習を重ねても一人練習は、なかなか上達しないことがわかった。
それは何故かってなにが上手くて下手なのか、そしてギターのテクニックは実際に見て聞いてみないとその音の出し方も、指の動きも理解できない。
まずは上手い下手をこの目で確かめ、目で盗む。
今回は地元でのイベントで数多くのアマチュアバンドが集まった。けれど、私は結局、時間にルーズな姉の、いつものルーズさで姉の友人とその後のバンドしか拝見できなかった。
しかし、アマチュアと言っても、演奏はかなりプロ級である。
あまりのギターさばきのすごさに驚いたほど。
私から見てお父さん世代も数多く参加されていたが、そのときばかりは親父(おやじ)という言葉を一瞬忘れる。忘れるほど彼らがかっこよく見えたのです。
どんなに大人になり、年老いても、音楽を愛し、仲間とバンドを組み、活動することって、なんか素敵ですね。そんな歳のとり方をしていきたい。
友人は私より2つ年上のお兄さん。
『いつも一緒に練習してるの?』と聞くと、『俺ら全然仲良くないよ。こういうときだけ』と照れくさそうに言う。そんな2人を見てなんかいいな…と思った。女の友人に音楽をやる人がいない私にとってすごくうらやましい。
できることならギターを共に楽しめる友人がいたら…と願っているが、難しいでしょうね…
彼らはコピーバンドであるが、そうとは感じさせないほど、オリジナルのような自分達の音楽のように演奏していた。何より楽しそう。
ライブの後、横浜に帰る友人を見送るため、何故か私も同行し、仙台駅まで送っていった。
新幹線の時間がかなり余裕だったので、2人に混ざって牛タン定食で打ち上げ。なんか、楽しかった。もちろん会話はギターの話。音楽の話一色。
私はそれが新鮮で、とても楽しかった。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日もランキングサイトの応援ポチッとよろしくおねがいします

*2/12更新* 素敵な生活始めましょ。
  こんつんのサイト「インテリアサーチ」はこちらから
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




更新情報 

カテゴリ:未分類

こんつんのサイトである『お部屋づくり応援サイト インテリアサーチ』の更新が終了致しました。
今回のお薦めは、照明器具です!!

おしゃれなテーブルライトが揃ってます↓↓↓
http://interiorsearch.web.fc2.com/light.htm

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日もランキングサイトの応援ポチッとよろしくおねがいします

*2/12更新* 素敵な生活始めましょ。
  こんつんのサイト「インテリアサーチ」はこちらから
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


人間関係 

カテゴリ:未分類

昨日から体が思うように動かない。
月末月初の忙しいピークを終え、ほっと肩をなでおろした今週。
朝の寝起きがいつも以上に悪い。
会社へ行っても頭がぼーっ。気付くとうっかりミス連発。
持病の物忘れも激しさを増す。
そんなときに限って、取引先の相手とやりとりがうまくいかない。
悪循環である。
人間関係…そんなことで悩みたくはないが、性格的に合わない人はどこにでもいる。そんな人とうまくやっていくにはどうしたらよいかを考える方が先かもしれない。けれど、うまくいかないものはどうやったっていかないのかもしれない。自分はうまくやろうとしても相手がそう思わない限り、無理な話だ。
いつもの私なら、ピークに達した頃にはそこから去る(逃げ出す)ことを考えていただろう。けれど、今回はそれはなるべく避けたい。
できる限り、今の職場に腰を据えられたら…と願っている。
だからどうしても嫌な人間がいたとしてもうまくやっていかなればならない。
何かにつけ、ピーチクパーチク言う人がいるが、そんな人には何を言っても無駄に感じた今日この頃。ちゃっとイライラぎみの今日この頃である。


