 

カテゴリ:スポンサー広告


安らぎの時間 

カテゴリ:未分類

ちょっと怠けてしまったブログの更新。
それでも毎日訪問してくださる皆様に感謝感謝
でも、毎日就寝前のブログチェックは怠ってませんので毎日いらしてくださいね

今日は就寝前のお気に入りの音楽をご紹介しようと思います。

最近はもっぱらJazzにはまっていて、ちょっと前は、日本人のジャズボーカリスト『akiko』がブームでした。



彼女は声が美しい。アップテンポの曲も気持ちよく歌い上げているけれど、スローな感じのもお薦め。上のCDは特に私が何度も聞いた一枚です。

そして最近は、『noon』というこれもまた日本ジャズボーカリストです。



これは、就寝前というよりはアフターヌーンに最適なほんわかした心地良さの声を発する人なんですよ。

akikoはピアノ、noonはギターが似合う感じです。
そう表現すると違いがわかるかな…

Jazzで更に安らぎ度アップ!
じっくり何かを考える時、何も考えたくない時、イライラしているとき、などなど気持ちを落ち着かせるのにすごく良いんですよ。

お薦めのJazzがあったら教えてくださいね。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日もランキングサイトの応援ポチッとよろしくおねがいします

*1/3更新* 素敵な生活始めましょ。
  こんつんのサイト「インテリアサーチ」はこちらから
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


ロマンティック志向 

カテゴリ:未分類

1月に入り、平日はほぼ残業で帰りが22時を回っているのが続いた。
家に帰るとご飯を食べ、寝るだけ。
時間を有効的に使いたい私にとって、家に寝に帰るだけという毎日が苦痛だった。それが嫌で意味もなく深夜2時まで起きてみたりした。
何かに夢中になっていたり忙しいときは疲労を感じないのに、休みに入るとどっと疲れが押し寄せてくるものですよね。
年末、暮れの休みに入ったとたん、疲れがたまっていたせいか、一気に風邪を引いてせっかくの休みは体のだるさでほとんど家の中で過ごした。

いかん、いかん。
仕事漬けになるのは嫌。仕事は2の次。プライベートを充実させたい。
そのために派遣を選んだはずなのに…。

最近そんなことばかり考えている。
何か楽しくて夢中になれることないかな~とか、自分にとって非日常的な特別な出来事が訪れることを願ったりなんかして。

せめてお部屋の雰囲気を変えたい!なんて思って、いつもネットで家具や照明なんかを探してみたりして、想像を膨らませたりなんかして。

私の中ではロマンティック志向のインテリアが最近のブームである。
ロマンティックといえば、『NANA2』はご覧になりましたか?
二人の住むマンション?アパート?って私が目指すロマンティックインテリアが似合いそう。ヨーロッパの古い街並にありそな白壁の古ぼけた建物で、アイアンの格子に囲まれた窓。部屋の中ももちろん白壁で、こげ茶のちょっと傷んだ床板が敷き詰められている。
そこに白い家具を置き、こじんまりとしたシャンデリアライトなんか吊るしてみたりして。なんか女の子って感じだな

とにかくもうちょっとしたら生活に余裕が出るはず。そしたら、旅行に行ったり、ギター教室通ってみたり。のんびり過ごしたいな。

がんばれ!OL!って感じだな(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日もランキングサイトの応援ポチッとよろしくおねがいします

*1/3更新* 素敵な生活始めましょ。
  こんつんのサイト「インテリアサーチ」はこちらから
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


更新情報 

カテゴリ:未分類

お部屋づくり応援サイト インテリアサーチ
1/3更新しました!掲載各店、ぞくぞくと新しい商品入荷していますので要チェックですよ

こんつん的お薦めは…
有名デザイナーリプロダクト製品!デザイナーズインテリアをお手頃価格で購入できることから、かなりの人気なんですよ

詳しくはこちらをご覧ください

主な取扱店
・Interior Shop e-goods
・NOASIS design interior shop

新年 

カテゴリ:未分類

いつもと変わらぬ年末らしい年末を迎え、ただひとつ欠けているものは父の存在のみ。
昨年の31日は、父と正月の買出しに行った。そのときのことが今日1日、頭から離れず、また涙があふれそうになった…

年明け前に一年を振り返ろうと思っていたのになんと明けてしまったので、年頭のご挨拶で今年の幕を開けることにします!
あけましておめでとうございます
このブログを始めて、初めての年越しとなりました!
本年も、こんつんののほほん日記は相変わらずのほほんと続けて参りますので、皆さん応援よろしくお願いしますっ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日もランキングサイトの応援ポチッとよろしくおねがいします

*11/26更新* 素敵な生活始めましょ。
  こんつんのサイト「インテリアサーチ」はこちらから
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



