 

カテゴリ:スポンサー広告


年末あれこれ 

カテゴリ:未分類

12月は仕事漬けで、かなり疲労を感じている今日この頃。そのせいか、一昨日あたりから風邪の兆候が…


せっかく年末年始の休みに入ったのに風邪でダウンなどしていられません。
この休み中は、大掃除を徹底的にやる!と決めていたのです。


昨日は台所にある換気扇と電気の傘を取り外し、数年たまった油汚れと格闘!
家にストックしてある洗剤を片っ端から試してみたがこびりついた油汚れには『マジックリン』がいいようだ。きっと、店には一拭きすればすぐ落ちる、そんな画期的な洗剤がたくさん出回っているに違いない…
そして今日は、部屋の窓掃除。うちの窓には蜘蛛がわんさか集る。一年でたまった蜘蛛の巣をこの年末の大掃除で駆除しなければ来年の夏はその巣から巣立った蜘蛛が孵化し、大変なことになるのです。なので、蜘蛛の巣駆除だけはやらねばならない。
それが終わってから、数週間分溜まった部屋のゴタゴタを整頓した。


今日はそれだけでかなりの疲労感。ヘトヘトになったところで、姉が会社の忘年会から帰ってきた。土産として秋保温泉にある『佐勘』から買ってきてくれた『ゆべし』を戴いた。これがまた疲れた体に染み渡るほどの美味しさ!
疲れが吹っ飛んだ気がした。
とりあえず今日の目標はクリアした


明日は今年一年を振り返っての心境を語ろうとしよう。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日もランキングサイトの応援ポチッとよろしくおねがいします

*11/26更新* 素敵な生活始めましょ。
  こんつんのサイト「インテリアサーチ」はこちらから
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


ライブ in MACANA 

カテゴリ:未分類

昨日16日、仙台はライブハウスマカナにて我らが『THE YOUTH』のワンマンライブがとり行われ、私はもちろん友人2人と共にライブへ向かった。今年最後のワンマンです。

ライブが始まる時間ぎりぎりで仙台に着き、女三人ヒトゴミをかきわけながら街の中を猛ダッシュ!なんとかスタートに出遅れることなく間に合った。ゼーゼー言いながらライブハウスの中へと入ってまずびっくりしたのは、いつもに増して人がわんさか!
ユース、確実にファンが増えてます。しかも、年齢層十色です。さすがです。
この日はしょっぱなからハイな曲から始まった。しかもボーカル中村さんはいつもに増して力入ってる感じ。そりゃそうさの~年末だものね。年の締めくくりだものね。

私自信もユースのワンマンライブは半年以上ぶりだもんで、かなりライブにのめり込んだ。こうなると周りは目に入らなくなるわけだが、今回は私の前に1組のカップル。しかも♂の方が♀に寄り添うたび、中村さんが見えなくなる~。「おいっこらっそこの二人!寄り添うなーーーっ!私の前でいちゃつくなーーーっ!」って心の中でなんども叫びつつ、弱気な一人身の私は♂が動くたび私も見える位置に動く。イライラしながらも、中村氏に見とれる私。それだけでイライラがふっとび顔が微笑んでしまう。なんて単純なんだろう、私。

私のことはどうでもいい。それよりも、ユースの新曲がぞくぞく披露され、数年前のユースとは何かが違う!一味も二味も違う感じがした。
何かつっかえていたものがとれたような、はじけた感じ。
メンバーみんなのオーラもいつもと何か違うものを感じた。
しかも、仙台ナマリのベース守谷さんのMCもおもしろさ倍増。アンコールで一人登場し、一人ライブ。ちょっと笑いをハズしたところでメンバーみんな登場!これが恒例になってきている。このおもしろさは行った人にしか味わえない。行ってみたい方、是非、次のライブは私と一緒にライブへ♪

ユースを一言で紹介するならば、私はこう言うだろう。
「躍らせ・聞かせ・笑わせ上手な若手ロックバンド」
超おすすめです!太鼓判おしまくりです!気になった方、まずはライブへGO!

ライブの感想は言うまでもなく、帰宅後もテンション下がらず、一晩眠れませんでした。そんでもって今日記を書いている。
今日はもう寝ます!GOOD NIGHT!!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日もランキングサイトの応援ポチッとよろしくおねがいします

*11/26更新* 素敵な生活始めましょ。
  こんつんのサイト「インテリアサーチ」はこちらから
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



一歩前進 

カテゴリ:未分類

ギターを始めてもうすぐ2年目を迎えようとしている。
けれど、なかなかうまくならない。
それは練習していないのが原因であるのは重々承知である。もっと練習しなきゃと思うのだけど、自己流なので、何がうまくて何がだめなのか、音の出し方とかもよくわからなくて、ただ弾くだけ。
うまくなるには、良い音を知ることからであろう。

ギターとは全く関係のないことなのですが、インテリアの勉強をしていたとき、ある人にこう言われた。
「安い家具は見なくていい。今は、デザインの優れた有名家具をたくさん見ておくことが大切なんだ。」
目を養うことで優れた目利きができるようになるということです。
ギターもそれと一緒なのではと感じます。

なので、教室に通ってみようかと思うのですが、通うべきか、はたまた通わずにあくまで自己流を貫くか。
考える暇があったら練習しろって感じですね

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日もランキングサイトの応援ポチッとよろしくおねがいします

*11/26更新* 素敵な生活始めましょ。
  こんつんのサイト「インテリアサーチ」はこちらから
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



至福のとき 

カテゴリ:未分類

今日は会社の忘年会があった。

私は酒ずきである。
だけど、今回の飲み会の場は自宅から離れた場所であるため、運転の関係上、アルコールはあきらめた。

参加者数は20名程度。私以外、みんな生ビールを頼んだ。
なんということでしょう。みんなタクシーチケットがあるのでタクシーで帰るとな。
私は、翌日車をとりにこなければならないことがあるので、車で行ったのだ。

アルコールがなくても平気だわ。なんて思っていたけど、やはりうまそうにビールを飲むみんなの姿を見ていると欲求がたまる自分に気付く。

飲み会が終了し、私は即帰る。

自宅に着くやいなや、友人から頂いたボジョレーヌーボーをコップに注ぐ。

つまみつまみ~♪と何かとぼしいものはないかと探る。
冷蔵庫をあけるとそこにはクルミが入っている。
ワインにクルミはあまり合いそうにないが、今日はそれで我慢した。

そのくるみ。以外にうまい。

いつのまにかワインがメインではなくクルミがメインでワインが脇役になってしまった。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日もランキングサイトの応援ポチッとよろしくおねがいします

*11/26更新* 素敵な生活始めましょ。
  こんつんのサイト「インテリアサーチ」はこちらから
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


こくこくと。 

カテゴリ:未分類

こくこくと時間が流れる。
一日があっという間にすぎてしまう。
目がしょぼしょぼ。
仕事でパソコンとのにらめっこが10時間以上繰り広げられる毎日。
しょぼしょぼになるのもあたりまえか。
それがオフィスワークのつらいところ。
まずは仕事を覚えて、作業効率アップ。
今はただただ、耐えるのみ。
がんばるぞ~!

変化 

カテゴリ:未分類

ブログデザイン変えてみました!
今回は、以前と違ってだいぶ落ち着きモードなデザインタッチで心を癒してくれることでしょう。


