 

カテゴリ:スポンサー広告


12月 

カテゴリ:未分類

日に日に寒さが増していく中、慌ただしく11月が過ぎ去る。
明日から12月。イベントが多い月でもある。





こんな年末の忙しい時期に新しい職場はちょっときつい!
今月から働いている会社は、社員が今年いっぱいで退職し、私はその臨時として採用された。
現在引き継ぎに追われる毎日。1ヶ月半で全てをマスターしなければ、1月からは仕事がわかる人がいなくなるので、泣くはめになる。
かなりまずい状況です…
右も左もわからず、業界用語が飛び交い、私は言葉がでない。
ほんとに大丈夫だろうか。
でも、なんだかこの忙しさ、とても心地いい。
今年1月以来の忙しさ。働いていることを実感する。
やはり、仕事はいいものだ。


それはさておき、大沢たかおが広瀬香美と離婚していたとは。
まさか、まさかな私にとってハッピーなニュースだ!
と言っても私にはなんら関係のないことなのだろうが、大沢たかお十数年ファンである私にとっては単純にうれしいこと。
でも、離婚の原因が気になるところ。
もし、再婚相手がとても美しい人だったら…ちょっと悲しい。


とにかくそんなことを思いながら、平凡な毎日を過ごしている私。
12月はもう少しパソコンにむかって作業する時間を増やそうと思います。
日記も内容の濃いもの書きたいし。
仕事に慣れたらギター教室通いたいし。
いろいろやりたいことがある。
がんばろっ



UP情報 

カテゴリ:未分類

インテリアサーチのアップが完了致しました!



≫ お部屋づくり応援サイト インテリアサーチ

更新情報 

カテゴリ:未分類

11月に入り、バタバタする日が続く中、時間がある限りインテリアサーチの更新作業をせっせと行っています。
今回、ページを閲覧しやすく、検索しやすくするためにちょっとだけ改良中です。もう少し時間を要しますが、ショップも多数追加し、おしゃれな商品をセレクトして新しく掲載しますのでお楽しみあれ!


インテリアサーチを見る


ここ最近ずっとその作業で就寝が2時すぎをまわっている。
新しい職場で仕事をする中での作業なので、寝不足と気付かれでお肌がボロボロです。
でも、不思議と楽しくてしょうがない。
インテリアの様々な商品を目にして、細かいディテールにこだわって良い商品を探すのが楽しい。
今の世の中は、ブランドは気にせず、安くて良いものを求める方。
もしくは、ディテールやブランドなどにこだわり、高い商品を買う方も増えている。
デザインに関して関心を持つ方が増えているのは事実です。
そんな要望に応えられるように、いろんな観点から見た家具をセレクトしたいと思っている。


貧乏な私が最近よく感じることがあります。
以前の考え方は、大きくて新しい家に住むことが快適な暮らしだと思い込んでいた。
けれども、大きい建物であればあるほど、管理が大変でお金がかかる。
そして、どんなに素敵な建物でも、お部屋がはちゃめちゃなら意味がない。
私はこう思う。
快適な暮らしは、空間のアレンジ、もしくは、アイデア次第で、使い勝手の良い、快適な生活空間に生まれ変わることができるのです。
お部屋の間取りを良く理解し、それに合った家具を選び、自分の好むものを取り入れるだけで楽しい生活ができてしまう。
環境を整えることって大事だと思いません?
=インテリアにこだわることってとっても重要なことなのです。

本腰入れます! 

カテゴリ:未分類

さてさて、ご報告。
副業の仕事が決まりました。(私にとっての本業はアフィリエイトである)


仕事が決まり一安心したところで、アフィリをやる上で最も重要なことをまずは解決することから始めます。
やっとダイヤルアップ回線から、YahooBB!に切り替えることにしました。
これからは念願の、つなぎっぱなしOK!接続速度アップ!ですよ~o(^-^)o
これまでのダイヤルアップ接続では、ブログの更新も、インテリアサーチの更新も、本腰入れようにも、あまりの待機時間の長さにピリピリしちゃって怠りがちでした(^^;


これでアフィリの研究にも集中できるってもんですね~♪


~最近の心境~
一時、脱力感みたいなものに苛まれましたが、ようやくやる気を出しつつ、楽しいこと、やってみたいこと、とにかくなんでも行動にうつそうと考えられるようになりました。
そう、娯楽と仕事に本腰を入れるのです。
今年は大切な人との「別れ」が多かった。その分、これからは出会いの数を増やします。出会いを増やすには行動あるのみ!

ついてる日 

カテゴリ:未分類

今日は、3ヶ月ぶりに髪を切りに行った。


いつもの店に予約の電話を入れる際に、前回切って頂いたスタイリストさんが、とても上手だったので彼女を指名した。
・・・が、前回は雑誌のキャンペーンで予約してたまたまその人にあたったので知らなかったが、彼女はディレクターであり、ディレクターを指名すると1500円の指名料がとられる・・・と予約のお姉さんが語った。


なんということでしょう!!


通常の指名料500円の他にディレクター指名料1500円をとるというのですよ!?かなりのけちんぼーであるが、どんなに腕が良い美容師さんでも、私は指名料で2000円も追加はできん。
そこで、即、指名はあきらめた。誰に当たるか、ちょっとこわいが店に行ってからのお楽しみということにした。


そしていよいよ店に行って、さぁ、今日の担当者は???


なんと、5年程前はアシスタントとしてシャンプーをひたすらしていた姿が目に焼き付いていて、とてもかわいらしい笑顔を振り撒いていたあの「彼」ではないですか。
あの頃、私は、「彼が大きく成長して、いずれアシスタントから脱皮したとき、是非彼に髪を切ってもらいたい」そう願っていたのでした。


その日が、まさか今日だとは。なんだかひさしぶりにツイてる気分を味わった。ディレクター指名料に感謝感謝・・・ラッキー(*^∀^*)




実は、ついてる日の「ツキ」はこれだけでは終わらなかった。


美容室を出た私は、ちょっと暇だったので、通称「利府ジャス」(利府という街にある、ジャスコ)に寄ることにした。


そこでは、特に買い物の用事はなく、ただぶらぶら歩き回ってみた。
2階に上がって、本屋に行こうと思い立った。店に近づくにつれ、ライブ会場らしき特設ステージが見えた。
そこで歌うのは、とても聞き覚えのある、あの声。でも、誰だっけ?こんなに素敵な声を発するのは・・・


そう!そうそう!ザ・ユースの中村さんだぁー!!


弾き語りのツアーで各地のジャスコなどなどを回っていたらしい。
なんとも偶然のような、必然的のような、ここに導かれたかのように中村さんと利府ジャスでご対面♪・・・ラッキー(*^∀^*)
なんてラッキー!今日はひたすらツイてる日らしい。


よくよく見るとまだ、本番は始まっていない様子で、リハーサルをやっているようだった。
なので、私はもちろん本番がはじまるまで、じっと待った。


20分くらい経っただろうか・・・やっと本番が始まった。
最初は前座として、中村さんが現在、音楽専門学校の講師をしているらしく、そこの生徒さんら2組のバンドが登場し、3曲ずつ演奏した。
あ~もぉ~早く早くぅ、中村さんまだぁ~?みたいな。待ちきれない思いを抑えつつ、待って、待って、さぁ、いよいよ中村さん!


演奏スタート♪♪♪


この曲は!?なんと、私の大好きな曲であった(中村さんの一人ライブでしか聞けない貴重な曲である)・・・ラッキー(*^∀^*)


そしてそして、2曲目もまた、私の中での感動の一曲・・・ラッキー(*^∀^*)


そしてそしてそして、3曲目はザ・ユースの曲である、あの感動の1作・・・ラッキー(*^∀^*)


3曲のみのミニライブであったが、この短時間で私は、4回も幸せを噛みしめた。




今日は、顔に笑みが浮かぶほどの幸せを何度も味わった素晴らしい良き日であった。


今まで味わった「ツキ」について、皆さん是非、お話聞かせてください☆


