 

カテゴリ:スポンサー広告


いよいよ 

カテゴリ:未分類

今日で職業訓練学校の授業最後の日となりました。で、明日、修了式を迎えます。


6ヶ月の間に、あれをやってこれをやって、きっと修了式を迎える頃には、きっとプログラミングなんてスイスイこなしちゃうような技術者として成長をとげている、、、はずでした(-_-;)


それが、あれやこれやでいろんな事情が重なって、結局、私って6ヶ月の間に何を覚えたかしら?


こんな状態である。


でも、授業に関係ないけれど、学習したことはありました。


「自分の興味のあること、得意なものは、いろいろやってみて見えてくる。そして、その能力を引き伸ばすのは、やはり自分である。あきらめず、継続し、行動し、努力なくして、夢は叶えられない。」
ということです。
これは何にでも言えることですね。


私にとって、この半年間は、今後の自分に大きく影響していくことを考えさせられた時期でもありました。


人を労わることで生まれる感情や優しさ。


絶望の中で希望を持つことで人がどれだけ救われるか。


言葉によって人は救われる、放つ言葉を選ぶことは必要です。


人と人とのかかわりあいが自分の人生において大きく成長し、幸福を生む。


そう、人間的道徳の面で身をもってたくさん学んだ気がします。


これを読んで何かを感じて頂けたら、本望です。







お詫び 

カテゴリ:未分類

「恋の力」と題したブログは軽率であったため、削除させて頂きました。


読み返してみたら純粋な人の気持ちをばかにしているような感じで、罪悪感に苛まれました。


もしあのブログを読んで、嫌な気持ちになってた方がいらっしゃったら、ほんとにごめんなさい・・・


アンケートご協力のお願い 

カテゴリ:未分類

突然ですが、当ブログの姉妹サイト「インテリアサーチ」を運営する上で、インテリアに関するアンケートを実施致します。お手数ですが何卒お答えくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


①できるなら、インテリアにお金をかけたい!
a.はい
b.いいえ


②家具を買うとしたら一番何にこだわりますか?
a.価格
b.デザイン
c.質の良さ(耐久性や材質)
d.ブランド
e.どれもあてはまらない


③部屋のアクセントにするとしたら何?
a.カーテン
b.家具
c.ラグやカーペット
d.壁紙
e.インテリア小物
f.その他


④最後に差し支えなければ性別を教えてください。


以上、コメントにアンケートの答えをご記入くださいm(__)m
尚、アンケートによるご意見等はサイト運用に参考にさせて頂きます。

就職困難? 

カテゴリ:未分類

学生気分もあとわずかになりました。5月から10月末まで職業訓練校に通っていた私ですが、あっという間に5ヶ月が過ぎ、就職活動に専念しなければならない時期となりました(~_~;)
2月から無職となり、のほほん生活が普通になってしまった私はまさにニート状態に陥りそうです。
でも、仕事をしないと生活ができない!
のんびり生活もタイムリミットが近づき、ちょっとあせりぎみなもので、やっと重い腰をあげて就職活動を始めたところです。
ハローワークで求人検索し、いくつか気になる会社があったので求人票を出力して、まずは応募する前に会社を見に行こうと思い立ち、さっそく行ってみました。
それがなんとも素敵な建物で、まだ試験も受けてないのに自分はもうそこに通うつもり満々で、浮かれて次の日、学校側から会社に電話して頂いたら、なんと男性じゃないとだめ。。と言われてしまいました。
がっかり・・・(ーー;) 世の中そう甘くはないのね・・・
かなりショックは大きいが、そんなことでへこたれてる場合じゃない!
次へ次へ、前向きに考えよう。
とにかく就職困難を乗り越え、早く安心・安定した生活を手に入れよう。がんばるぞぉ~。

インテリアサーチがうまくいけば・・・とふと頭をよぎる今日このごろでした。



ラジオの時間 

カテゴリ:未分類

今日は何気なくいつも聴いているラジオ番組について話しましょう。
みなさんご存知とは思いますが、夜中の12時をすぎるとFMから流れるあれです。


「遠い地平線が消えて深々とした夜の闇に心を休める時、はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、たゆみない宇宙の営みを告げています。きらめく星座の物語も聞こえてくる、夜の静寂の、なんと饒舌なことでしょう・・・以下省略」


そう、我らが城達也氏によるナレーションからはじまる、ジェットストリームです。


かれこれ、十数年。一日の終わりと共にほぼ毎晩のようにこれを聴いて一日の疲れを癒し、次の日を気持ちよく迎える。


ジェット機が過ぎ去っていくあのゴォ~っていう音と城さんのナレーションが、壮大な気分にさせてくれて、ちっぽけなことは全て忘れてしまいそうになる、そんな気分にさせてくれるのです。


この間、癒しについて語りましたが、これこそ、癒され効果バツグンです!
番組では音楽の特集をやっていて、1週間ごとに取り上げるアーティストが変わったり、音楽のジャンルが変わるので、ゆっくり音楽に浸ることができる。この時間に新たな音楽の世界が広がったことは確かです。


こんな時間を過ごすのも、いいものです。


↓こんなCDもあるんです!


