 

カテゴリ:スポンサー広告


1000番突入間近! 

カテゴリ:未分類

キリ番踏んだ方は、どうかコメントを残してくださいね☆


ストレス解消法 

カテゴリ:未分類

今日の昼休みは友人とストレス解消法について語り合いました。
皆さんどうやって解消していますか?


人が受けるストレスの原因って様々だと思いますし、解消の仕方も様々だと思います。
例えば、解消法のひとつに運動して汗をかくというのがある。
これは、運動好きな人にとっては良いかもしれないが、嫌いな人は逆にストレスになりかねない。


私もどちらかというと運動は好きじゃない。
運動して汗をかくなら、岩盤浴に行き、だらだら滝のように汗をかいてシャワーをあびてさっぱりしたい。


それから音楽で解消したいときは、私の場合、昔ははしゃげる音楽をかけてストレス解消していた。それで解消されたと思っていたが、実はそれは解消されるより、疲れがたまるばかりだということに最近気づいた。
なので、最近聞く曲は"JAZZ"である。ゆったりめの。
これを寝るとき聞くと、癒し効果抜群で、心地よく眠れるんです。
眠れるといえば、車の走行音。人はこの音を嫌がるが、わたしにとっては癒しのひとつなのです。
昼寝にはもってこいの騒音です。


あっそれからアルコール。これも度をすぎると返ってよくないのでビールジョッキ一杯で十分かもしれない。


最終的になにを言いたいかというと、ストレスは溜めないことですね、はい。
じゃないと病気になっちゃうよ~。(忠告)


*結論*
ストレスを解消するには、その原因をつきとめてそれをなんとかせにゃ、永遠に解消されないのでは・・・と。





長らくお待たせしました 

カテゴリ:未分類

事情があってここ数日間日記をお休みさせて頂きました。
ここに書き残すかどうか迷いましたが、やはり日記としてここに残しておきたいので書こうと思います。


9月3日、父が亡くなった。
肺がんでした。
これまで家族皆で協力し合い、父の看病にあたっていましたが、まさか、こんなに早くいなくなってしまうなんて思いもよらず、本当に本当に今も信じられません。


どうしても入院以降の父の姿しか頭に浮かばず、つらそうにしている父を思い出すたび涙が流れます。


悲しい、つらい、寂しい、不安、人の楽しい感情以外、すべてが私の心を覆っていて、これから父のいない人生を歩む自分の姿が想像できません。


何よりも父そして家族みんなが元気でいてくれることが私の幸せであり、元気の源です。
一人も欠くことなく、いつまでも皆一緒に人生を歩んで行けたらどんなに幸せなことでしょう。


父の葬儀にはたくさんの人が来てくれました。
家族はもちろん、親戚、友人、仕事仲間、取引先の方々、行きつけのお店のマスター・・・
多くの方々が父の遺灰の前で泣いた。


私の友人にはこのことを伝えていなかったにもかかわらず、多くの友人が線香をあげてくれた。遠くに住む友人からも、励ましの言葉を頂いた。
家族を失い、かけつけてくれる友人がいることに私はそのありがたさをしみじみ感じました。本当にありがとう。


父が亡くなり、父の存在の大きさを改めて知った。


父が残したすべての財産(お金に限らず、人脈やその他全てのもの)を引き継いで、守り抜くことが私のこれからの使命なのではないかと思います。


「お父さん、本当にありがとう。あなたの子供に産まれて私は幸せでした。」






