 

カテゴリ:スポンサー広告


おバカな疲労 

カテゴリ:未分類

日記を4日も休んでしまいました。遊びに来てくれた方ごめんなさいね。
実はこんつん、かなりの疲労で日記書けませんでした。
・・・と言いますのは、この間の宣言のとおりインテリアサイトのページ製作に取り掛かり、寝る時間を割いてひたすらページ作りに励んでました。私の性格上、これをやる!と決めたら即行動で、しかも1度集中したら疲労を忘れるほど長時間それに夢中になってとりかかるんです。しかもカラーの組み合わせがいまいち気に入らなくて何回もやり直ししたりして余計時間かかってしまったり・・・でも、そんな苦労も別に私にとっては楽しいことのひとつなんですけどね☆なので、ここ4・5日、ずっとそればっかりしてました(^_^;)
そしたら、昨日から朝起きたら、体がだるくてだるくて(~o~)
昨日はなるべく早く寝ようと思って夜中の12時には寝たんですけど、最近、疲労が2・3日取れないんです。まだ27歳なのにもうこんなに体がバテるのか・・・歳をとるということはこういうことなのでしょうか・・・今日、明日、明後日まではきっとこの疲労が続くであろう・・・。
とにかくそのページが完成したらこのブログにリンク貼りますのでインテリアに興味のある方、ない方も、とにかくみなさん、是非そちらの方もチェックしてくださいね☆ミ




こんつんの野望 

カテゴリ:未分類

わたくし事ではございますが・・・。


昔からインテリアに興味があってコーディネーターを目指した時期がありました。
資格をとって~。ハウスメーカーに勤め~。そこで経験をつんで~。一人前のコーディネーターになる。
そんな夢を抱き実際ハウスメーカーに入社して頑張ってましたが、パソコンが得意だったこともあり、ホームページを作る仕事にも興味があって、わけあって結局、巡りめぐってインテリアコーディネーターをあきらめて結局現在は個人的にWEBの勉強をしています。


でも、でもですね、やっぱりインテリアに対して今でも特別な思いがあるんです。
それでですね、ひらめいたんです!
インテリアオンラインショップを自分で作ってですね、とりあえず在庫をもつのは大変なのでアフィリエイト形式で商品やお店を紹介しつつ、軌道にのったら在宅ワーカーとしてそれ一本で生計を立てる。そんでもって、WEB関連でどんどん事業を展開していき、インターネット事業の殿堂入りを果たす。という結論に至りました。これは今年に入ってからの野望であり、ここだけの秘密なんですけどね。


これならホームページも自分で管理できるし、好きなインテリアを好きなように掲載できるし、たまにお小遣いなんかももらっちゃったりして、一石二鳥。いや、三鳥だわ。


ちょっと現実逃避的な発言でしたが、あしからず。












告白 

カテゴリ:未分類

実は我が家のネットは今だにダイヤルアップ接続である。
しかも"月"10時間まではプロバイダ料金と通話料が込みになってるプランなので、10時間を越えると急激に金額が上がってしまうのです。だから、10時間を越えたら学校のネットを使わせて頂いてる状況でして・・・。


これを学校のクラスメイトに話したら、「えっまじで!?ダイヤルアップの人ってまだいるんだぁ~。」とか言われて、私ってかなり貴重な存在のよう・・・。


月10時間でさらにダイヤルアップ接続といったら、すぐですよ、すぐ!
Windowsの更新とかちょっとしたダウンロードだけでザラに1・2時間はかかるし、ネット接続中に日記書いたりコメント書いたり・・・といった作業をしたときには、1週間もしないうちに時間切れです。


接続したら一時もパソコンから離れられないし~。
ネット見ながら眠くなって転寝。なんてこともできないし~。
やってしまったときにはもう・・・( ̄ロ ̄lll) ガビーン・・・最悪。


私にはネットさまさまがないと生きていけないわぁ。
そろそろADSLに変えようかと思います。というか、もっと早くに変えるべきでした。。
早くぅ~50Mを自宅で体感したぁ~い!!




いとおしや、夏の太陽 

カテゴリ:未分類

ここ1週間、太陽を見ていないなぁ。
子供たちは夏休みに入っているのに夏の気配は感じられず、むしろ鼻が垂れるほどの冷たい空気が漂っています。
太陽が見たい。太陽の光を浴びたい。
どんより雲は、太陽の一点の光も通さないほどに空一面に広がっていて、このまま梅雨はあけないのでは?と思うほど。
地面に大量の雨が叩きつけられる音が聞こえてきて気分までもがどんよりしちゃう。来週にはきっと晴れるでしょう、そして梅雨はあけるでしょう。


この夏はどれだけ有意義に過ごせるかが今年の私の課題でもあり、いつもと違う夏の楽しみを味わいたい。なんて思うんですけど、何も思いつかない・・・
新しい趣味でも見つけようか・・・このままではこの夏はずっとブログ管理でひきこもりになってしまう。それはまずい、もっと健康的な遊びをしよう。


ブログを通じて交友関係の輪を広げたいと思うのは私だけでしょうか?
ミクシーみたいだけど、FC2ブログの中でもそんなのあってもいいですよね。
だって、同じような趣味を持つ人や、ある目標を持ってブログをやっている人たち、みんな何か共通点があるのに、ネットで名前だけしかしらないなんてなんだかもったいない気がする。もしかしたら、すごく気の合う仲間になるかもしれないのに。
例えば私なんかは、アフィリエイトについて熱く語り合える仲間と酒を交わしたい!とか思うんですよね。はい。
同感の方がもし、もしも、いらっしゃったら、コメントお待ちしてまーす☆





久々のヒット 

カテゴリ:未分類

地元のTSUTAYAではレンタルCDの視聴ができる。
いつもここに来ると、気になるCDを選んでは視聴に走る。
で、最近気になるCDはこれである↓
US3:スキゾフォニック






探してみたけど、まだレンタルしていない様子だったのでふと目についた「ベンハーパー」のCDを手に取り視聴してみました。


そしたらば、これがまた、


1曲目・・・「おっ(^。^)」


2曲目・・・「お、おぉ(゜o゜)」


次々聴くにつれ・・・「やばいかも(◎o◎)」


ウキウキでレジへ直行しました♪


よろしかったら聴いてみてください↓
ベンハーパー:バーン・トゥ・シャイン



衝撃的事実 

カテゴリ:未分類

私は昨日、人生の中で転機になるであろう、衝撃的な映像を目の当たりにしました。

それは、動物虐待と言ってもおかしくはない無残な、動物実験の映像でした。

私は基本的に動物大好き・・・映像を涙無くしては見ていられないくらいすさまじい実験でした。

うさぎの目に有害科学物質を点眼し、目が腐っていく様子を研究してみたり、皮膚に塗って皮が剥がれ落ちる経過を観察してみたり。
サルを縛り付けて、首の骨が折れる瞬間の様子を研究してみたり。
犬や猫ももちろん人間の研究によって無残にも小さな命を奪われていくのです。

そんな無残で小さな命を奪ってしまうような動物実験を何故しなければならないのでしょう。

それは、日用品に含まれる有害科学物質が人間に悪影響を及ぼさない程度に留めるために動物で実験して濃度を決定づけたりしているそうです。

これを聞いてどう思います?

そんな有害なものを日常的に使ってるシャンプーリンス、ボディソープ、化粧品、洗剤、etcに入れているんですよ!?
ごくわずかな含有率かもしれないけれども、それを毎日毎日使っていたらどうなると思います?

今現在、患者さんが増えているのはそんな日用品からの影響もあるんです。あくまでも私がこれまで調べてきたことから述べていることなので、それが癌にかかる全ての要素とは言えませんが確実に日用品からの影響はあると思います。

私たち消費者は、日用品メーカーを選ぶことはできるがそのメーカーが作る製品に含まれる成分については選べません。
製品開発に対してどれだけ私たち消費者の要望が取り入れられているんだろう??
消費者の安全を完全に保障できる製品なんてありえないのかもしれないけれど、安全性について第一に考慮して製品を開発してほしい・・・というのが私の願いです。


夏日和 

カテゴリ:未分類

いよいよ宮城もじとじとした梅雨の季節に終わりを向かえつつあります。
今日の空は青く晴れ渡り、朝からもやっとしててバテぎみですが、やっぱり夏はいいですね~。
じとじとして汗が流れるこの感覚が好き。
汗かきかき、車のエアコンはつけずに窓全開で走るのが好き。
部屋で扇風機の風にあたりながら、麦茶を飲むのが好き。
というか、単なる経費節約のための手段なのだけど・・・

今日あたりは家で冷や汗かきながらホラー映画でも楽しもうか。
あっ、昨日友達から借りたライオンキングのⅡまでのビデオがあった!
よし、今日はこれを見るとしよう(^o^)丿





近況 

カテゴリ:未分類

今頃ですが、自己紹介をしたいと思います。

宮城県在住、只今職業訓練校でパソコンのプログラムについて学んでいる期間限定学生であります。

このブログを開設したきっかけは、転職を決意し、仕事を辞めたことから始まりました。
以前からホームページを持ちたいと思っていましたが、どんなサイトを作っていいのかコンセプトが見つからなかったので、まずはブログで日々自分が思うことを書き綴ろうと思ったのがきっかけです。

アフィリに興味を持ち出したのは、父が癌という病気になり、入退院を繰り返す中、金銭的にも実家を支えていかなければならない状況に陥り、何かの形で稼ぐ方法を考えて辿り着いたのがネットで稼ぐには一番入りやすいアフィリエイトだったのです。
・・・とは言うものの、稼ぐことばかり考えててもつまらないので、このブログには日々のあれこれを交えながら、楽しくおしゃべりして行けたらなぁと思っています。

皆様のEnjoyLifeについて、いつでも語りにいらしてください。

ちなみに父は今現在入院中・・・休日は父の肩もみをしてあげることが日課になりつつあります。喜んでくれる父の姿を見るとうれしくて☆彡

健康第一。病気になってからでは金銭的にも体力的にも大変です。
予防を心がけましょう。




これどうかな? 

カテゴリ:未分類

皆さんはポイントサイトには登録してますか?
最近、たくさんのブログを拝見していて結構ポイントサイトでちょこちょこお小遣い稼ぎしているようなんですよね。

他にもたくさんポイントサイトが溢れているのでいろんなサイトを参考にした結果、ここ→ポイント・カフェが気になるんですけど、どう思いますか?

いいサイトがあったら教えてください。


梅雨に乾杯 

カテゴリ:未分類

先日、友人9名でビアガーデンに行って参りました。
ビアガーデンは今回が初めて。
青空の下で、ビール片手にお肉を頬張る姿を想像していた私。
のはずだった・・・。

しかし天気はあいにくの雨、雨、雨。

他のビアガーデンから流れてくる客で店はごった返し、雨の中、パラソルの下での宴会が始まった。

雨はいっこうにやむ気配はなく、強くなるばかり。

そんな中、私たちを尻目に学生集団の一部が壊れ始めてる。
一人の女が裸足で駆けずり回る。そして、ビールを足に垂れ流してる・・・

ちょっとそこの若人よ、ビールがもったいないじゃないか!
心の中でそうつぶやく私。
お酒は粗末にしちゃだめだめよ。




トラックバック募集 

カテゴリ:未分類

ブログ限定のトラックバックを随時募集します。
ただし、アダルトサイトはお断りさせて頂きます<(_ _)>



緊張 

カテゴリ:未分類

やりました!アドセンス取得!
メールが届いた時のあのなんとも言えない緊張感。
3度目の正直で、やっとこ承認されました。
これからですね~。ブログを盛り上げるのに徹する日々です。支えてくださっている皆様、ありがとうございます。

そしてもうひとつの緊張は・・・
今日は学校のクラスのみんなの前でプレゼン発表です。
各自、パワーポイントで自己紹介です。
今通ってる学校のカリキュラムはエクセルやアクセス、パワーポイント、それからWeb関連、ネットワーク関連などプログラム作成が主です。なのに、なのに何故プレゼン?
人前で話すのが大の苦手な私は、冷や汗かきまくり。
とにかく自分の番が回ってきた。
題材は『こんつん的 休日の過ごし方 ~土曜日の行動パターン~』と題しまして、1日の行動を物語風に作成してみました。
さて、みんなの反応は?
・・・いまいちの様子。まいっか。



アクセスアップ対策 第2弾 

カテゴリ:未分類

今、一番私がどうしても権利を得たいもの_それは『Google Adsense』です。自分のページに関連している広告を表示させることができる優れものなので、ページの内容もかなり充実しますよね。以前、一度応募してみましたがお断りされてしまいました。がしかし!それで引き下がるこんつんではありません。権利を取得するまで挑戦し続けます。



幸福を呼ぶ人形~海外篇~ 

カテゴリ:未分類

先週末、新婚旅行に行った友人から『bo jo bo(ボージョーボー人形)』というTVで話題になったお守り(?)を頂いた。男の子と女の子が2人ならんでる飾り物で、人形の手足を自分の願い事によって結び方を変え、それを自分の目につくところに飾り、ひたすら信じれば願いが叶う。というものです。
参考URL→http://www.maolek.com/ec/bojobostory/index.htm
私は少し欲張って2つの願いをその人形に込め、さっそく一番目につきやすい車のフロントガラスのバックミラーに吊るしました。
これできっと幸せが舞い込むに違いない(^_^)v
今朝、通学中にずっとボージョーボーが揺れていた。見れば見るほどだんだん愛着が湧いてくる不思議なお人形です。
まさに『信じれば救われる』です。はい。



テーマ : おすすめ日記 ジャンル : 日記


