 

カテゴリ:スポンサー広告


SMILE Michel Jackson 

カテゴリ:音楽情報

まだまだ私の中ではMichel Jacksonの死についての話題はホットなままです。

マイケルの追悼式の模様をテレビで見たときに初めて知ったことがあります。

それは、マイケルが大好きだった曲。
それはチャーリー・チャップリンが作った"SMILE"という曲だということを。



この曲はチャップリンの映画"モダンタイムズ"に使われたそうです。



なんだか夢の中にいる気分にさせてくれますよね。

ネバーランド、SMILE、マイケル自身の本来の姿がそこから伺える気がします。

マイケルは今、きっと、体の病やたくさんのしがらみから解放されて、自分らしくのびのびと過ごされていることでしょう。

木村カエラ butterfly 

カテゴリ:音楽情報

先日、TVつけっぱなしで床寝してたら、TVの中で木村カエラがこの曲を笑顔で歌っていた。



ふわふわしていて幸せな気分になりました。

ゼクシーのCMで使われているこの曲ですが、木村カエラが歌ってたこと知らなくて、でもいいなぁって思ってた。

その後、笑っていいとも!に出てて、この曲は友達の結婚式のために作った曲だということを知りました。

友達にこんなにいい曲をプレゼントされたらほんとにうれしいよね

CARAVAN情報! 

カテゴリ:音楽情報

今更ながら、ミクシーを今年からはじめました!
そこで知り合ったCARAVANつながりの友達から頂いた情報です。

友達は6月に行われた野音(日比谷野外音楽堂)でのライブに参戦し、そこでCARAVAN自信からの告知で、なんと、今年の秋にアルバムが出る予定とのこと。

ほんとに待ち遠しくて、うれしくて、今からルンルンです。

アルバムが出る=全国ツアー
ということで、今からライブも楽しみ♪

仙台に来てくれることを祈ってます。


http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00071/v05469/v0546900000000493635/

caravan

紹介!大橋トリオ 

カテゴリ:音楽情報

お勧めアーティストを紹介します。
このカテゴリは久しぶりの投稿ですね。

ここ最近はジャズやクラシックのアレンジなど、気持ちが落ち着くけど、楽しい気分になるものを好んで聴くようになりました。

大橋トリオは、ジャズやソウル、ロック、ボサノヴァなどをかけあわせ、クオリティの高い音楽って感じがして、心地が良いんです。

昼下がりの帰りの電車や車の中で聞くのが、おすすめです!

http://www.youtube.com/watch?v=DtcrAihuIM8



いよいよCARAVANのアルバムが出ます! 

カテゴリ:音楽情報

9月24日「Yellow Morning」
待ちに待ったCARAVANのアルバムが発売されます!

待ち遠しいですね~!
8月に山形県遊佐町でライブに参戦し、CARAVANの告知によってアルバム発売が明らかになったのですが、CARAVAN自信もアルバムの出来栄えにご満悦のようですよ。
私はDVD付きの方を予約済みなので安心ですけど、どんどんCARAVAN好きが増えてきてるのであっという間に売り切れちゃうかも。

あ~~~早く聴きたい!!


