 

カテゴリ:スポンサー広告


2012年ひさびさに。 

カテゴリ:未分類

何年振りでしょうか・・・

まだこのブログスペース生きているので、書いてみました。

私は元気です。

あけました 

カテゴリ:未分類

いやはや、2009年。平成生まれも大人の仲間入りの年ですよ~
それと同時に今年の誕生日を迎えて私は三十路でございます。
でも、人生80年と思えばまだ半分も生きていないわけですからまだまだ若者ですね(^^

二十歳の特権は酒が飲めるようになるが、三十歳の特権はなんだろう??
車両保険が安くなったりするが、他に特権など思いつきませんね。
税金が安くなるとか、何か特権があれば三十を迎えることも苦ではないだろうに。

残りわずかな20代をどう楽しめばいいのかな。
このまま20代を何もせずに終えるのはなんだかもったいない気がするよ。

でも迎えてしまった2009年。
今年は私、大殺界ですが、そんなことはもろともしない、とびきり良い年だったと思える一年にしたいと思います!

のほほん日記は今年ももちろん継続しますので、どうぞよろしくです。

SpinnaB-illいいよ。 

カテゴリ:未分類

ここ一年くらい前から好きになったSpinnaB-ill。
レゲエに属する彼の音楽なのだけど、レゲエってる感じではなく、シブメの曲が結構多いんです。
だけど、最近YOUTUBEでこんなPV見つけてすごくいいと思ったので紹介します。
これを聴くと人生お気楽に生きようと思えるんです。
元気が出ますよ!

あれから1年 

カテゴリ:未分類

今日は、個人的なことを綴らせて頂きます。

あれから1年。明日は父の命日です。
今日は一周忌法要でたくさんの方にお越し頂き、法要に参列して頂きました。
この1年は特別あっという間に過ぎ去った気がします。
あの日から私は父がいないこの現実がどうしても信じがたい気持ちでいっぱいでした。
目が覚めたら、父はいつもと変わらず茶の間でタバコをプカプカふかしながらテレビを見てたりするんじゃないかという少しの期待があったのです。
そんな調子で1年を過ごし、そして、今日1周忌を迎え、目の前の祭壇を眺めながら、和尚さんのお経に耳を傾け、父のことを思い浮かべていた。
そしたら涙が溢れ、止まらなくなってしまった。
涙とはバイバイしたつもりだったけど、大好きだった父の面影を思い出したとたんにぽろぽろ涙が流れたのです。
どんなに月日が流れても、父がこの世にいないことを信じたくない気持ちは変わりません。
"あの世"の世界が本当に存在するのなら、父はそこで、既に行ってしまった父の叔父や叔母、または友人達と楽しく暮らしている事を祈ろう。
そして、私もいつか、何十年か先にこの世から去ったとき、父と再会できることを夢見つつ、残りの人生を思う存分満喫して、悔いのない生涯を終えたいと思う。
今日、父の一周忌を終え、ホッとしたせいか、これからの人生をどう生きていこうか、ぼーっと考えていた自分がいた。
いつもと変わらない明日がまた来るが、明日が楽しみで仕方がない、そんな毎日を送っていきたい。
毎日を、楽しく! ねっ





アルペジオにうっとり 

カテゴリ:未分類

趣味として始めたアコースティックギターも、早2年半を迎える。
最初の頃は、指の痛みにこらえるばかりでつらい日もあった。
けれど、絶対あきらめたくなかった。
初めてギターを手にとり、今日まで、あの曲が弾けることが現実になるまでは。
あの曲とは、エクストリームの"MORE THAN WORDS"である。

この曲を初めて聞いたとき、これまで迷いつつも実行できなかったギターの購入をあっさり決めた。
ギターを買ったとき、店員に聞かれたことは今でも忘れない。
"弾いてみたい曲は何ですか?"
もちろん、"モアザンワーズです"と応えた。
店員は、ちょっと意外なシブめ路線の私の応えに、"そんなの弾けるか"と言わんばかりの笑みをうかべていた。
そのとき、私は絶対弾いてみせると心に誓ったのでした。

あれから2年半、毎日30分はギターを触っているのだが、まだモアザンワーズまでは辿りついていない。
今はストロークから、アルペジオの練習に移り、少しずつではあるが、指が思うように動くようになってきた。まだまだなめらかに弾けるようになるには時間が必要だが、最近、"上達"を実感できている。
あきっぽい私が、毎日練習に励むほどギターを続けていられるのも、毎日少しずつ気付きがあり、達成感があり、おもしろさを実感しているからでしょう。
今は、"涙そうそう"を森山良子バージョンで弾きながら、なんとなくテレビで見たあの曲と自分の演奏が重なり、うっとりと酔いしれている。

無意識に指が動くようになるまで、もっともっとうまくなりたい!

今日もランキング応援ポチッとよろしくおねがいします
 

ブログランキング
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
*5/3更新* 素敵な生活始めましょ。
  こんつんのサイト「インテリアサーチ」はこちらから
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=


